見出し画像

昨日はいくつ「幸せ」ありましたか?


今日も良い1日だね。

こんにちは。
さとるだよ。


起業して頑張っているけれど、苦戦しているクライアントさんとの話。


その方の現状はとにかく毎日、やることが多くて時間が足りず、それが原因で上手くいかない事が重なり、ふさぎこむ事が多いんだ。


そんな時に私はこのような質問をしてる。


「昨日はどんな幸せがありましたか?」


この質問をするとほとんどの人が最初は固まってしまう。表情も固くなる。そして口から出る言葉が


“何もなかったです・・”


でも、面白いのはしばらくすると思い出したように“こんな事があった”“あんな事があった”と語りだすんだ。


私たちはほとんどの人がそうですが幸せを忘れてしまっているんだよね。実はたくさんの幸せが毎日大量にあるのにさ。


もし、あなたが幸せに気づけないとしたら都度都度、スマホにメモをとってみてほしいんだ。


例えば「今のランチはおいしかった」とか、「今、⚫⚫さんに優しくしてもらった」とか、「今、子供が最高の笑みを浮かべてくれた」等いくらでもあるはずなんだよね。


このようにメモをしていくだけでも自分の隠れていた感情にも気づけるんだよ。ぜひ試してみて!


こぼれ落ちてしまっている幸せをそのままにしておくのはもったいないからさ♪


最後まで読んでくれてありがとう。また明日♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?