見出し画像

スモールビジネス経営者の目標設定のポイント


こんにちは。
スモールビジネス経営者の休日創出サポートの新垣さとるです。

私はスモールビジネスの経営者のための集客代行やマーケティング、売上をあげる仕組みづくりをお手伝いしています。

「経営者の頑張らない時間」を創出する事であなたしか出来ないビジネスに集中して下さい。

 

目標設定に関しては色々な考え方がありますが最も基本的なのは以下の3点から考える事です。

 

目標設定は、3つの要素に分解できます。

 
What:何を目標にするか?
When:いつの達成を目指する?
Why:なぜその目標にすべき?

 

これが基礎になり積み上げていく事になります。

 

これは大きな目標や長期的な目標も同じ考え方です。

 

特に目標設定で考えなくてはいけないのは「どのくらいの難易度にするか?」という事です。

 

あまり低い目標だと簡単に達成してしまい意味があまり無いです。かと言って高すぎると疲弊してモチベーションが下がります。

 

その意味では自身のビジネスの現状をきちんと把握しているという事が必要です。

 

私の経験やコンサルティングの結果から言えばこの現状把握が出来ていないためにその先に進めない人が多いです。

 

適切な他人の目と頭を活用する事が早道です。この難関を乗り切るだけでも目標を設定し易くなります。

 

目標は慎重過ぎても高過ぎても良くないです。





【今日のブログ】
言葉って大きな力があります。イマイチ、ビジネスの結果が出せなかった人が口にしている共通の言葉をご存知ですか?




【悩み氷解!スモールビジネス経営者のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■家族のために経営者の頑張らない時間を創りませんか?【新垣覚公式ブログ】■
https://blog.infowave-okinawa.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?