見出し画像

スマートフォンをいじらなくする工夫をしてみる

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?


私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?


スマホがあなたの貴重な時間を奪うものです。止めるためには意志の力だけでは無理です。実際に行動することが必要になります。

今のままでは今まで通りスマートフォンを使うでしょう。ですからこの機会にぜひあなたの貴重な時間を奪わないように工夫をしてみてください。


アプリの削除

まずすべき事は、アプリの削除です。自分が使うべき最低限のアプリだけ残して後は削除するのです。大丈夫です。必要があればアプリはすぐにまたインストールできます。まずはいちど思い切ってアプリを削除してみてください。

よく、自分でもわからない位アプリが入っていてアイコンでぐちゃぐちゃになっているスマートフォンをよく見かけますが、そのような状態だと間違いなく、あなたの思考もぐちゃぐちゃになっているはずです。

1つの目安として1ヵ月使用していないアプリであればそれほど重要ではないと考えることができます。まずはどんどんアプリを削除していってみてください。

通知音を消す

次にすべきは、通知音を消すことです。これも思い切ってやることが重要です。私は電話の着信音以外の通知音はすべて設定で消しています。

その上で通常は無音状態でバイブだけですので基本的にスマホから通知音や着信音がなるという事はありません。

今は少なくなりましたが、お客様と会う時などに自分の電話がなるとお客様の集中力が落ちたり客様が余計な心配をすることがあるので私はずっとこのような状態で無音状態を維持しています。

実際にこのような状態でも困った事は一切ありませんし、何より自分のペースで通知を着信をコントロールできると言う事はとても心が穏やかな状態でいられます。

ポップアップを消す

次に、いろいろなポップアップなど出てくる通知もカットしましょう。中には、LINEやMessengerなどで仕事の連絡が来ることもあると思いますが、通知はいろいろな種類があるはずです。最小限の目立たない設定にしておくことをおすすめします。

よくスマホの画面が消えている時でも通知が出る設定にしている人がいますが、そんな状態で落ち着いて仕事ができるでしょうか?そんな状態でお客様に集中できるでしょうか?これは私の経験ですが、スマホの画面が消えているときの通知をオフにしても何も困った事は経験しません。ぜひあなたもやってみてください。


【今日のブログ】
ついつい「自分は正しい」という考えに凝り固まっていませんか?それは危険かも。#10年続く起業家を育てる #夢実現 #コロナに負けるな


【悩み氷解!起業家のための90分間無料相談】
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、noteの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

■サラリーマン時代より稼げていない起業家のためのコンサルタント新垣覚のブログ■
https://blog.infowave-okinawa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?