見出し画像

#OTD 2019.10.01

「自然が美しいのではなく、人が、自然は美しいと感じている」ー映画『美しい星』より(原作:三島由紀夫)

・たのしいと感じられるものが、おもしろいと感じられるものが、美しいと感じられるものが、少しずつ違うだけのことです。

異邦人。エメラルド。まっすぐ伸びた道。地平線。地平線の真ん中に一点透視で伸びた道。そこを歩くこと。まっすぐ歩くこと。
波打ち際。犬と散歩する時間。
会話のない安心感。深い眠り。
静けさ。静けさ。静けさ。
少しの疲労感。倦怠感。不眠症。苦笑い。
ちょっとだけ無理をすること。
人のことがわからないこと。
自分のことがわからないこと。
言葉や想いが何をも越えていかないこと。
過ぎる時間を許すこと。
水晶。ダークアイ。なんでもない安いブレスレットをお守りにしていること。もらった愛を左手に付けて人に会って、いつかこの愛を誰かに渡したいと思うこと。
髪を染めたり短くしたりして心を衛ること。
分かち合えないこと。分け合えないこと。苦しいこと。もがくこと。つらいこと。かなしいこと。さみしいこと。おかしくなってしまいそうなこと。あきらめてしまうこと。すぐに疲れてしまうこと。
偏頭痛。水。犬の寝息。チョコレート。しめじの味噌汁。おかゆ。
ダンスが上手く踊れないこと。涙は飾りじゃないこと。
いつか恋人に会えるとき私の世界が変わるとききっと泣いたりするんじゃないかと感じること。
たのしい気分でいられないこと。しあわせになりたいこと。
笑っていたいこと。抱き締めたいこと。深いところで許されたいこと。優しい気持ちでいたいこと。
いつも笑っていて、しあわせに、なりたいこと。

方法手段、道順、回路、対象、地図、領土。

仲間の数と質。ダンスは上手く踊れないこと。涙は飾りじゃないこと。何をも越えてゆけないこと。

想いはきっとひとつのはずなのに、散り散りになってしまうこと。
遠いどこかで貧しい人。爆弾が落ちるところ。火薬を作る人。銃を持って睨んでいる人。その家族。信じたいもの。守りたいもの。愛があること。

ベッドの上から動けないでいること。
病院に通うこと。「保険」の世話になりすぎていること。喘息。自律神経と身体表現。
不一致。たのしい気分になれないでいること。
たのしそうにしていられないこと。

どこに身を置いても長くは居られないこと。
居心地の好さに耐えられないこと。
先を見据えた損得勘定に耐えられないこと。
今目の前がかなしいこと。それをどうにもできずに眺めていること。

こんなに散り散りなのに、
しあわせになりたいこと。

美しさを感じていたいこと。たのしさを感じていたいこと。おもしろさを感じていたいこと。
それが、できないでいること。苦しみを伴うこと。生きるということ。なんでもないのに難しいこと。羨ましいこと。妬むこと。心の汚い部分を直視すること。
届いてほしいこと。離れそうになること。
会えないでいること。道は海を越えないこと。空は果てなく広がること。

まとまらないこと。まつげを濡らすこと。
手を取って愛を伝えて隣に居て、それ以外に何も要らないこと。

今、それらすべてが叶わなくて、かなしいきもちでいること。

Twitter @no_name94s
Instagram @satorukushima_artworks

サポート(投げ銭)お願いのメッセージをどう書いたら良いのかわからない遊び心の欠落した人間ですので、真っ直ぐな言葉を使いますね。「サポートを宜しくお願い致します」。