見出し画像

2024.05.16『明日を提示すること』

「誕生日おめでとう」
昨日、今年も伝えることが出来た。
「ありがとう」と今年も返事が来た。

年に一度の一往復。
生きていてくれてありがとうね、の気持ちを込めて。
(正直に言えばメッセージを送るのを少し迷った。けれども、これは自分の素直な気持ちで、祈りのようなものだから、受け取ってもらえなくても構わないと思って今年も送ることにした。正しいかどうかはわからない。)

来年も伝えることができるように、自分も(たとえ宙ぶらりんでも)生きて活きていたいと思えた。

サポート(投げ銭)お願いのメッセージをどう書いたら良いのかわからない遊び心の欠落した人間ですので、真っ直ぐな言葉を使いますね。「サポートを宜しくお願い致します」。