見出し画像

【🇮🇳女の子3人を案内しながら、インド・ジャードプル編😊】 (旅人バイヤーのボクは、旅案内もしてます。女の子3人でインドを3ヶ月案内したときの一部ご紹介)

画像1

 

宿を出て歩き始めると、
もう顔馴染みになった野良犬たちが
ボクらを見たら はしゃいで駆け寄ってくる(๑>◡<๑) そんな野良犬たちも、昼間の暑さにまいっていて、みんなバイクの下や、日陰でぐったり、そしてスヤスヤ寝てる😆
でも、起きると 駆け寄ってくる。
可愛くてたまらない❗️

画像2

画像3


顔馴染みになったのは野良犬だけじゃない。

いつも通る小さな工場のおっちゃんは、
いつも話しかけてくれる。
それがいつも 『ボクらにこの街を心から楽しんでほしいために、親身になって🍀』だ。
そのおっちゃんは、今日、ピンク色のかわいい〜〜猫たちのTシャツを着ていた😆。

画像4

いくほどか
散歩をしながら、店を覗いたり。

そしてすっかりはまってしまった、ジュース屋でフレッシュマンゴーシェイクを飲んだり👍🏾

画像5

ボクの買い付けの発送のためジョードプルの郵便局の下調べまでまぁまぁの距離、そしてこの暑さなのにみどり、はるか、まいこともに歩きでついてきてくれた(๑>◡<๑)。

画像6

画像7

そのあと、少し離れたとこまで
今日は 女の子たちのお目当てのお店に
お買い物に行った✨🤗
【 ANHOKI 】って、

画像8


ラジャスターン州🐪の伝統的手法の
ブロックプリント(判子押し)の専門のお店。
みんな、こういうお店にいる時は
このたびで見てきたたくさんのたくましい姿を忘れさせ、 『女の子だなぁ〜〜😆』って思った。 そう思えるのも、お店の店員さんが
ゴリ押し、ゴリ寄りしてこないからもある‼️笑

画像9

一般的なボクが買い付けするような店とかなんかだと、こんなふうに、落ち着いて商品を見ることさえできないだろう😆笑

ただ、ここの店員の割腹なおばちゃんは、ゴリ押しとかはしないものの、綺麗好きなのか⁉️
みんなが少し見て広げたものを、
『これは買うの❓買わないの❓』て聞いてきて、すぐに 畳みたがるという癖をもっていた😆笑

画像10


ボクも、なんか買いたかったけど、
メンズ物は、フック掛け1列のみ😑笑
でも、
もう一軒行ったお店では、
ボクも買い物というか、まさかの買い付けをすることとなった✨

画像11

街に戻ってからは、
ボクが本格的に買い付けをしようと
決断していたお店へ💪🏾

画像12

画像13


みどりとはるかとまいこもここで買い物したいものがあったから、みんなで行った。
女の子たちの分も、ボクが最終的には交渉をしたが
2人はその前に自分たちでも交渉をがんばってた😊 そんな姿を見るのは、ほんっとにいい👍🏾
そして
この店の ある店員の男の子が
みどりにがっつり恋をしてしまっていた😍‼️笑

そんなふうに、楽しみながらも
ボクの買い付けモードスイッチもOnに✨
それからしば〜〜〜〜〜〜らくは、
ボクは買い付けに専念した。
……… 2.3時間は専念していて、この日の買い付けを完了して、
3人はどうしてるかな❓て広い店の中を
探すと、なんと寝てる〜〜💤。
 店で寝させてくれるとかも日本との違い。

画像14

それにしても
3人とも酷暑期のインドを楽しみながらも
1ヶ月ほんとによくついてきている‼️
残り約2ヶ月もこれなら大丈夫だろう。

とは言え、これまでに
ほんっとに体調を崩して寝込んだ姿も、
疲労から座り込む姿も、
思い荷物を懸命に運んで歩く姿も、
がんばって交渉したり人に聞く姿も、
食欲もなくなるほどの姿も、
揺れる長距離バス内で吐きながら乗ってる姿も、
幾度とそれぞれ見てきた。
それでも、
【楽しい‼️】てことの3人の、輝きまくった表情やテンションがあり、その楽しいことのためにどんなきつくても、苦しくても、へこたれない3人のそのメンタル。
そのことこそが 真の美しさだし、だからこそ
真の笑顔・感動が3人からも溢れてるんだと思う。

画像15

『綺麗な子を連れていいな〜〜。』
『そんな女の子と旅できていいな〜〜。』て
声もちょいちょい聞くけど、、、
そんな女の子を、3人連れて、インドを旅するんですよ❓ 正直、出発前は、ボクの中にあるのは
【緊張感】ばかりだった。
なんの緊張か❓
なにがあっても、3人を守りぬくこと。
3人が体調崩したりしないか。
男はみんな寄ってくるから、3人が嫌な思いをしないくらいに見張っていなければ。てことで、ボクらの関係性の設定まで作ったりもした。    
【はるか=ボクの奥さん
 みどり=はるかのお姉さん(本当に姉妹)
 まいこ=ボクの妹】ってことに。
 男たちからの求愛・求婚対策だ😂‼️笑】

画像16

とにかくこの酷暑期の
暑いインドの時期を 乗り越えれるか。
……きりがないくらい、心配もしていた。

そして、、、今が、この心境だ😊
だから心から言ってる。

可愛くて綺麗な女の子と旅してるんだから、そりゃ楽しいすよ。笑
でも、
ボクがなにより 感じているのは
みどり、はるか、まいの
その素敵な笑顔や表情は、
見た目ばかりではなく、
【ほんもの】の笑顔や表情なんです。

画像17

画像18

ボクは
これからも
そんな3人のことを見ながら、感じながら、そして見守りながら、
旅をしていくんだ🐘✨

画像19

画像20

この距離での射撃、、、楽しいのか⁉️笑笑

画像21

画像22

ボクの旅は、野良犬や動物たちとの触れ合いが必ずつきものです‼️ ボクが動物大好きなので。

画像23

画像24

画像25

もちろん動物たちだけでなく、現地の人たちの生活や、子どもたちと一緒に遊んだりします😊 生活エリアにぐいぐい入っていくのが、ボクのツアーの特徴です😆

画像26

画像27

画像28

画像29

そしてやはり何よりも、野良犬たちと触れ合いながら、旅は続きます、、、😊

画像30


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?