見出し画像

【歯の健康】 歯医者で歯磨きをほめられた! グキ活続けているよ! という報告

この記事は1分で読めます! 🔴 


学です。
他の方の文章を添削 (= チェック/ダメ出し)
する仕事柄、
自分がチェックされるのは快感ではないのです。

チェックする側の心理を知っているから…。。。


-----------------------------------------

2022年になって
40歳からは歯・歯茎の健康が大切!」と思い
近所の歯医者に定期的に通って歯茎の掃除を
しています。


それで…
毎回スタッフの方に歯磨きできているかを
チェックしてもらっているのですが…
かなり磨けている」(磨き残しがほぼない)
と褒められているんです。

嬉しい!
やる気が出る!
( 褒められて伸びるタイプです )



黄3 - よし、その調子



この記事は
あの記事を書いたその後」という位置づけで
書きました。

ちょっと短いですが
「記事を書いた後もちゃんとやってるんだ!」と
思ってもらえたら嬉しいです。


-----------------------------------------

歯茎の健康維持「グキ活」の大切さは
僕が影響を受けた柳澤弘子さんの
最近の記事でも書かれています。


みんなでグキ活動しましょう!!






● グキ活を始めた時の記事

-----------------------------------------

● 歯茎に限らず、健康は大切

【⚠️書いた人】(中森学)
~伝え下手で損する人を0にしたい~

あなたのパワポをもっと良くする人。
(プレゼンやセミナーの資料、営業資料を制作)


ライター歴10年。
「伝え下手で損する人を0にしたい」と思い
活動を続けています。
↑
↑
パワーポイントでの資料制作は、お客さんから
「文章書けるなら、パワーポイントの資料も
作れるよね?」と
頼まれたのがきっかけ。(偶然ってすごい!)


-------------------------------------


🔴SNSなど

・ツイッター
・インスタ
↓
@satoru_nakamori



🔴連絡先
下のフォームより連絡をどうぞ!

⚠️ 連絡はこちら (note利用者でなくてもOK)

-----------------------------------------

🔴 自己紹介記事

-----------------------------------------

🔴 仲間作りのイベントやってます




#グキ活 #健康 #8020運動 #歯医者 #歯磨き #40代 #アラフォー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?