見出し画像

【枡川式】パフォーマンス向上委員会~本気でスポーツをしている人たちが集まるオンラインサロン~

僕はトレーナーとして様々なアスリートをサポートしています。
しかし、実際に会ってサポートしている選手はびっちり出来て良いのですが、距離の問題や費用の問題等で、継続したサポートが難しい選手もいます。

当然、仕方ない面もあります。
しかし『本気でやってるんだ!』という選手の為に少しでも力になりたい・・。

何かできないかと考えました。

で。
この度、本気でスポーツをしている方たちの為にオンラインサロンを立ち上げました。

【枡川式】パフォーマンス向上委員会
~本気でスポーツをしている人たちが集まるオンラインサロン~
です。

競技練習以外に、何をすべきか、何が出来るのか知りたい。
今の自分に必要なトレーニングを知りたい。
よく怪我をするけど、どうしたら予防できるのかわからない。
リハビリ中で、どうやっていくのが良いか知りたい。
違和感があったり、スッキリしない状態を何とかしたい。
慢性的な違和感、痛みを解決したい。
今やっているトレーニングが合っているのか確認したい。
トレーニングの組み方や流れを知りたい。
などなど、色々ありますよね。

ネットで調べると、いくらでも情報は出てきます。
しかし、【自分自身の身体がどうなっていて、それに対して何をしていくのが良いのか?】その答えは出てきません。

直接、パーソナルサポートを継続してできるのが一番いいのは間違いないです。
しかし、それが出来ない方で『本気でやってんだ!』という方をサポートするのに、しっかりとコミュニケーションをとりながらサポートできる“オンラインサロン”という形が良いのではないかと辿り着きました。

“【枡川式】パフォーマンス向上委員会”の内容

サロンはFacebookのメンバー限定グループ内にあります。
メンバーとして承認された人しか見る事ができません。
(Facebookアカウントをお持ちでない方は登録(無料)が必要となります)

【枡川式】パフォーマンス向上委員会1

毎日、僕が何かしらのコメントを入れていきます。
その中で、絶対に知っておいてほしい事、シェアしておくべき事など、積極的に発信していきます。

それに対して、気になる事や質問などあればコメントを入れていただくようになります。
メンバーの皆さんがスッキリ納得、理解できるようにお伝えしていきます。

お腹のつくり方【枡川式】

僕が発信していく事に対してのリアクションだけではなく
✅ご相談や質問、シェアしたい事
こうしたものがあれば、書き込んでいただけます。

例えば
・痛みや違和感のある時の対応について
・根本的な部分からどう改善していくのか
・再発予防、怪我の予防について
・日々のケアについて
・トレーニングスケジュールについて
・精神的な部分のコントロールについて
・栄養(プロテインやサプリメント含め)について
・何かシェアしたい事
・夜中にラーメン食べた等、懺悔したい事
・そのほかのお悩み
などなど、他者を傷つける事でなければOKです。

いいねやコメントなど、100%返信、対応します。

僕が『これは専門家に聞かないといけない』と判断した場合は、僕が専門家の方に確認をし、シェアしていきます。

【枡川式】グロインペイン症候群について

また、ルール内(モラルある内容)であればメンバーさん同士でコミュニケーションをとっていただいてもかまいません。

メンバーさんが毎日書き込む義務はありません。
気の向いたときに書き込みをしていただいたり、一切書き込みをしなかったり(自己紹介はしてほしいですが)、他のメンバーさんのコメントをみて刺激を受けたり、サロンを都合よく使っていただければOKです。

このサロンは競技、カテゴリー、住んでいる場所が違えど、同じスポーツ界で頑張る仲間同士、高めていける場となります。

“【枡川式】パフォーマンス向上委員会”メンバーの特典

基本的に、HPなどから相談をいただいた方にもお答えしていますが、メンバーの皆様には、より深く、より具体的にサポートさせていただきます。

✅正しい情報を得る事が出来る
✅浅い学びではなく、本質的な学びができる
✅何時でも相談できる(安心感を得られる)
(トレーニングやケア、怪我など身体の事、栄養、メンタル等、何でもOK)
✅志の高い仲間ができる&支え合えるコミュニティがある
✅成長を加速させることができる
✅全力でスポーツに打ち込めるようになる
✅イベントや企画など要望を出せる
(実施できるかはわかりませんが、可能なものはやっていきます)
などなど・・

ご自身がレベルアップしていくために、うまく活用してください!

“【枡川式】パフォーマンス向上委員会”への入会方法

入会資格
・本気でスポーツをしている方
・ジュニアアスリートの保護者さま
・指導者やトレーナーで刺激が欲しい、学びたい方
入会方法
HPのお問い合わせフォームや各SNSなどからDM(ダイレクトメッセージ)で
『パフォーマンス向上委員会のサロンに入りたいのですが』とご連絡をいただければ詳細をご案内します。

各SNSをフォローしていただけたらとっても嬉しいです ^^

ご利用料金:入会金なし/月額1,500円(税込み)
でご利用いただけます。

初月無料でご利用いただけます!

辞める時は、月末までに翌月分の支払いをしなければ、翌月から自動的にメンバーから外れます。退会後もこれまで通りTwitterやInstagramなど交流してください ^^

学生であれば、受験などで一旦休んで再開するなど、色々なパターンがあると思いますので、ご相談ください。

このサロンは
いつでも帰ってこれる場所、受け入れてくれる仲間のいる場所です。

限られた競技生活。
思い切りやりきれるよう、気付きや悩みなど共有しながら、共に成長していきましょう ^^

サロンの募集だけでなく、
・パーソナルサポート
・グループサポート
・チームサポート
・勉強会や講師のご依頼
などの受付もしております。
お気軽にお問い合わせください ^^


お読みいただきありがとうございます😁 “スキ”してもらえると嬉しいです😍✨ SNS等でシェアしていただけると最高に嬉しいです😭✨