見出し画像

僕の「天職」は、何だと思いますか…?

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓



(ミラー)
和尚さん…
今日は、弟の「ハルト」を、連れて来たんですけど…どうしても和尚さんと話しがしたいと言うもんですから、一緒に来ました。
よかったでしょうか…?


(和尚)
いいよ…いいよ…!
ミラーちゃんには、いつもお世話になっているから、いつでも来てもいいよ…!


(ミラー)
和尚さん…そんな事を言ったら、「ハルト」は、毎日来ますよ…!
今「ハルト」は、ハタチで浪人中なんです。
自分のしたいことが見つからないと言うから、一度…和尚さんに会って話ししたらどうねと言ったら、どうしても会いたいと言ったから、連れて来たんです。


(ハルト)
チワ〜
いつも姉ちゃんが、お世話になっています。姉ちゃんからは、いつも和尚さんの話しを聞かされていますよ…

(和尚)
こちらこそ、よろしくね…!
ミラーちゃんは、どんな話しをしているんかな〜


(ミラー)
和尚さんから、教わったのを、そのまま言っているだけですよ…


(和尚)
それじゃ…難しいじゃろ〜


(ハルト)
そうです。サッパリ分かりません。
だけど…すごく『心』に興味が出てきたんです。


(和尚)
「ハルト」くんは、自分のしたい事が見つからないんだね…


(ハルト)
はい…「ハルト」で、いいですよ…
今、浪人しているんですけど、自分が何になりたいのか…?
どんな職業についたらいいか、やりたい事が分からないから、勉強も手につかないんです。


(和尚)
じゃ…ハルトは、今は大学入試の事だけに集中して、大学に入ってから、それから見つけてもいいかもね…!
その為の大学期間かもしれないよ…


(ハルト)
それも考えているんですけど、一応和尚さんと話ししたいな〜と思って来たんです。

突然ですけど…僕の『天職』は、何だと思いますか…?!


(和尚)
わしは、占い師じゃないからな〜
あなたの『天職』は、これだと言えないんじゃ…
何でも、やったらいいんじゃ…!
色んな経験をしたらいいんじゃ…!
やってる内にいつか『天職』に、なったりするんじゃ…!

最初から、『天職』と思ってやっている人なんて、いないんじゃ…
まぁ…いても少数だけじゃがな…

別に「天職」は見つからなくてもいいんじゃ…!

それじゃ…面白いことを教えるね…
自分が「やりたい事」が見つからない時は…
まず、「ハルト」の「一番やりたくない事」を、やってごらん…(例えばトイレ掃除とか…)

そうすると、自然と「やりたい事」が、見つかったりするんじゃ…

一度、心を逆に振って、陰陽を使って探すんじゃ…!


(ハルト)
分かりました。
やってみますね…!

それと今は『心』にすごく興味があるから、しばらく通ってもいいですか…?
もっと『心』を深く知りたいんです。
姉ちゃんもしばらく留学するみたいだから…


(和尚)
えっ…来るのはいいけど…
ミラーちゃんは、留学するの…?
わしは、聞いてないけど…


(ミラー)
そうだった…
和尚さん…私、オ―ストラリアに留学するんです。
もう決めちゃったんです。
しばらく行って来ますので、「ハルト」を、よろしくお願いします。
カンガルー、コアラに会いに行ってきま〜す
ついでに、「エアーズロック」で、『愛』を叫んできま〜す。



(和尚)
え〜わしも連れてって〜
わしも、世界の中心で『愛』を叫びたいよ〜






ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます。

セッション、合宿、セミナーについてはこちらです↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?