見出し画像

『感謝』は、幸せの素です。

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓    


ワンコ先生の格言


✿『感謝』は、幸せの素です。


「ありがとう」と、言うことが「感謝」ではありません。
「ありがとう」は、挨拶です。


『感謝』の反対は、「当たり前、当然…」です。

✿『感謝』は、「当たり前、当然…」じゃないと、気づくことです。

❈今、『ある』ものは、「当たり前、当然…」じゃなく、『与えられたもの』だらけです。
(太陽、空気、水、健康な身体…)

いつも「当たり前、当然…」と思って生きている人は、傲慢になっていきます。
(傲慢は、自分と他人に分離します。感謝は、自分と他人がひとつになります。)

感謝は「ありがたいな〜」と、心から思う気持ちです。
そして、その「ありがたいな〜」の気持ちを、言葉と行為に示すことです。

そうすると『感謝』の循環が始まります。


「心」が『感謝のエネルギー』で満ち溢れたら、ほとんどの病気は完治します。

『感謝』は、意識(焦点)しないとすぐ忘れてしまいます。


❈『感謝』は、奇跡を起こします…^⁠_⁠^



ワンコ先生おすすめ🐶
地球人類の希望...『和の道』↓↓↓



重要‼️『多様性』と『今後の日本の重要な話し』↓↓



ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?