見出し画像

『多様性』と、『今後の日本の重要な話し』

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓    



こちらの記事の続きです↓↓↓


(ハルト)
和尚さん…
俺…『多様性』について色々考えてみました。

まず最初に、『多様性』をググッてみました。
多様性とは…「ある集団の中に異なる特徴、特性をもつ人がともに存在すること」です。
(ダイバーシティ)です。

それと『多様性』の反対語もググッてみました。
多様性の反対語は、「画一性」です。
「画一性」とは…「個々の事情や個性、性質を考慮せず、全体を一様にそろえること」です。(例え…制服や髪型を一律にそろえること)


ついでに『差別』もググッてみました。
『差別』とは…特定の集団に所属する個人や、性別など特定の属性を有する個人、集団に対して、その所属や属性を理由に異なる扱いをする行為である。

それと『差別』の反対語もググッてみました。

差別の反対語は、「尊敬」です。


※簡単に言うと、『多様性』は、「色んな人がいる」ということです。


世界中には「色んな人」がいるから、『相手を認め理解し「尊重」し合って、共に手を取りながら助け合って生きていくこと』が、今からの社会に求められていることですね…!


(和尚)
ハルト…そうじゃな…
それは全体の完全理想(ユートピア)じゃな…
そうなると良いな…

じゃ…ハルト、例え話しじゃ…

今まで平和に暮らしていた「ヒツジ」の群れに、「オオカミ」を何匹か入れたら、どうなると思うね…?!


(ハルト)
それは、「ヒツジ」は一匹もいなくなりますよ!
そんなの誰でも分かりますよ…!

肉食動物の「オオカミ」は、草食動物の「ヒツジ」が大好物ですからね…!

えっ…・・・と言うことは…



ここからは、『多様性』の「理想」と「現実」の相違についてお話しします。

それと『今後の日本の重要な話し』についてお話しします。


ここから先は

2,562字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?