見出し画像

『弱い犬は、怖くて吠えるんだよ…! 強い犬は、吠えないんだよ…!』

初めて読む方はまずはこちらから
お読みください↓↓    


昨日は、家族とワンコ先生を連れて、「コスモス園」に遊びに行ってきました。
少し、コスモスの花が散りかけていましが、コスモスに、すごく可愛いねと言ったら、喜んでました。

「ワンコ先生」も、朝から興奮してました。
去年は、他のお姉さん犬にナンパしたら、「赤ちゃん」と言われて、ショックを受けましたが…

一歳年をとって、お兄ちゃんになったから、もう「赤ちゃん」じゃないからと、自信をちらつかせていました。

園内には、沢山のワンコ連れの家族がいました。

前から、ワンコ先生の二倍ぐらい大きい犬が来たから、友達になるかな…と、両犬を見合いさせたら、相手の犬がビビって、吠えてしまって、すぐに離しました。

後で、相手は二倍ぐらい大きい犬なのに、「ワンコ先生は吠えなくて偉かったね…」と褒めたら、だって『弱い犬は怖くて吠えるんだよ…!強い犬は、吠えないんだよ…!』と『チロちゃん』から、教えてもらったもん。

(去年亡くなった、先輩友達犬「チロちゃん」…チロちゃんは、無駄吠えは一切しませんでした)


(ワンコ先生)
僕は、「強いとか、弱いとか」関係ないもん。
ただ友達が、欲しいだけだもん。


(父ちゃん)
それさ…父ちゃんの認識を映しているの…?


(ワンコ先生)
それもあるけど…僕はちょっと違うんだけど…
僕も、「頭心の法則」をやっているから、心はフラットになっているんだよ…!
だからそのまま直接、相手の「認識」を映さないんだよ…!
僕は、「僕の認識なんだ…!」

他の犬は、飼い主で一番影響力のある人の認識どうりに映しているけどね…!


(父ちゃん)
そうなんだ…。


なんだか、ワンコ先生は、子供になったり、大人になったり、先生になったり、コロコロ変わるから、面白いです。

帰りのクルマの中では、歩き疲れてグッスリ眠っていました。

ワンコ先生が、目が覚めて起きたから、話しかけたら、「今日、楽しかったことを噛み締めているんだよ…」


一旦、心が全てフラットになったら、後は「楽しいエネルギー」を積み重ねていくだけです。

そんなことを、さり気なく教えてくれます。(笑)




おすすめ記事はこちらです↓↓



光一源の法則(頭心の法則)の実践者へ
これからの時代について大切なことが書いてあります ↓↓






ブログの詳しい内容が知りたい方は合宿、セッションでお話してます↓↓  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?