羽生先生、一勝目

昨日は竜王戦2局目。珍しく午前中に形勢が傾いた。
1局目が急転直下。50数手で勝敗がついたので、今シリーズはどうなるかと思っていたが、、
戦型は角換わり。挑決3局目と形が似ていて、実は私もこれさして県大会負けたので思い出したくありません(嘘です、黙って努力します)

今回の対局目は愛知、万松寺。確か去年も竜王戦行われていた気がします。
花束贈呈のお坊さんは花束を渡すだけに将棋トーナメントを開き誰が渡すのかを決めたのだとか。。世の中忙しいですね。

指してで1番印象に残ったのは22玉、89銀辺りでしょうか?割打ちを許す辺りがなかなか思いつきません。89銀も54角の筋がチラつくのでなかなか思いつきませんね。

皆さんはどの手が印象に残っていますか?そしてどちらの対局者を応援されてますか?
どしどしコメントよろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?