大川 知

技術顧問 @カミナシ、グローバル開発責任者 @ポーターズ
固定された記事

スタートアップに重要なものは 「ニーズ」 「タイミング」 「人 」 。 カミナシという会社が今アツい理由。

僕はカミナシという会社で技術顧問をしています。 カミナシというのは会社の名前でもあり、プロダクトの名前でもあります。ノンデスクワーカー向けのSaaSがカミナシという…

シンガポール赴任になったときしたこと

シンガポール赴任になったとき最初にやったことをまとめました。といっても、アメリカに比べればかなり準備するものが少なくてすむので、あんまり書くことがないです。 前…

アメリカ赴任になったときにしたこと

アメリカでジョイントベンチャーを立ち上げるために渡米したため、手探りでいろいろなセットアップを行いました。まとまった情報があったら便利かもしれないので備忘録的に…

SpatialChat を使った、リモート・チームビルディング

Covid-19が終わったら、対面でキックオフをやるんだ・・・!と思っていても、まだしばらくはそういった機会はなさそうです。パンデミックの下でも、来る人居れば去る人も居…

シンガポール在住の僕が、カミナシの技術顧問をする理由

カミナシの大川です。技術顧問というポジションでカミナシに2020年9月から参加しています。この記事では、僕の自己紹介と、なぜカミナシに関わりたいと思ったのかを書いて…

ニューヨークで通用した 1 on 1 Meeting

背景 私は3年弱ほど、ニューヨークでソフトウェアエンジニア(CTO)として勤務していました。いわゆるしっかりした大手企業の駐在という立ち位置ではなく、スタートアップ…