見出し画像

選ばされているという事実

多くの方が、自分で考え、選んでいると考えています。

いったんそこを抜け出てみると、それは違います。

しかし、選ばせられているうちは、それに気づくことは困難です。

99パーセント以上の方が選ばせられているので、安心してください。

ここで安心できる方が、そのまま選ばせられ続けるという選択する方です。

自分で選ぶ方は、まだまだ、マイノリティーです。

そのせいで、生きる事が苦しくなる方は少なくありません。

自分で選ばない多くの方が、選ぶ方に違和感を覚える事は必然です。

その違和感から排除しようとする動きも、必然的に起こります。

選ばされているから、選択肢はあるようでないのです。

知らないうちにレールに乗せらられている・・・

そういった話は様々なところで聞くかもしれません。

しかし、そこから抜け出す方法をまた、選ばせられるという事にも気づかなければいけません。

少し気付いてきた人間に用意された場所があります。

これは陰謀論ではありません。

そこで、お茶を濁しながら、長い方は年単位、十年単位でそこに捕まり続けます。

自由になる為に、何かの考えを採用する。

それは、自由な方がやる事でしょうか。

その答えはだれしも持っているはずです。


右脳活性化させるといいんだよ

縄文に戻る事がいいんだよ

・・・

【天使が無自覚に選択をさせている】AI描画

悪くないかもしれませんが、その形を採用している時点で、窮屈になった枠を新しい枠にしているだけなのですが、それに気づける方は、一万人に1人くらいの感覚です。

それを否定するものではありません。

今まで、書いてきたように、そのプロセスは必要だと考えるからです。

枠にはまった方は、違った枠を否定したい衝動に、選択させられます。

選択させられた、それは、他者への批判かもしれません。

そういった、場面をたまには見るのではないでしょうか。

自覚には、枠がありません。

枠を取り払い、可能性を無限に広げる事が、進化において最も大切な準備です。

その準備無くして、進化は起こりません。

進化と言っても、人間が考えるような進化ではありません。


さて、自分の意識を超えたところについて、理解する事はできません。

話をしても、理解が進んだ者が、理解が遅れている者に合わせるのは、ごく普通の事です。

理解が進んだ者同士の会話は、スッキリとしていて、早くなります。


理解が追い付かない者は、「自分にわかるように説明しろ」という主張をするかもしれません。

理解に対して真摯さがない事でこういった言動になる思います。

理解が遅れていても、理解に真摯なものは、理解に努めます。

その努力は必ず実ります。

どう実るかという事は、個々に直に伝えるべきものと考えています。


ここの文章を読んで、何か感じるものがある方、とても貴重な存在です。

Xでは書けませんが、そういった方々こそ、一緒に何かを創っていきたいと考えています。

どんな職種でも構いません。

様々な職種の方が、今、集まりつつあります。


経営者
尼さん
薬剤師
主婦
治療家
会社員
・・・・etc.

そういった方々が集まって、「この世を平和にしよう」ということなく、みんなが、笑顔で生きていける社会の必然をつくることができます。

社会をつくるのは政治や仕組みではありません。

一人ひとりの意識なのです。

みんなが自由な観点から、この世を生きるなら、この世は必ず良くなっていきます。

この必然は、理を知るようになった時、初めてわかるものです。

言って聞かせるものではありません。

聞いて知った気になるものではないのです。


理は、人間を焦られることはありません。

ただ、理通りにあらわれるだけです。

この意味が通じる方、自覚して、力を使っていただけないでしょうか。

本当に一握りの方にしかお願いできない事なのです。

ですから、多くの方集めるような、マーケティングをしていません。

わかる方に、届くように日々知恵を絞っているところです。

選ばされている・・・そこから自由になる方が一人でも多くなると、世の中は、随分変わります。



リンク>>>差取り塾HP


リンク>>>差取り塾YouTube

リンク>>>差取り塾Twitter

リンク>>>差取り塾ブログ(2022年以前の記事を読むことが出来ます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?