見出し画像

ニキビ肌の人におすすめのドライフルーツ5選

やっほー!
Satoriだよん。

最近ついに鬼滅の刃の映画を見て、普通に号泣した笑。

実はTVアニメの段階ではそこまで刺さってなかったんだけど、煉獄さんの真っすぐな思いと強い意思にやられました...泣。

好きなアニメTOP5に入れた(ちょろいw


それはさておき~~!

前回は、肌の個体差の話をしていたんだけど、今回はドライフルーツの話をしていくよん♪


▼前回の記事も読んでね!


ニキビ肌の人はドライフルーツを食べても大丈夫?


ドライフルーツは糖質の塊って聞いたけど、食べても平気なのかな・・・?


こんな風に昔の私も思ってた!

今も昔も、糖質はニキビで悩んでる人には不人気だもんね・・・

でもね、答えから言うと、ドライフルーツは全然食べてOK。


・ドライフルーツは食物繊維のあるホールフードだから、むき出しの糖質である白砂糖とは違う。
・ドライフルーツの糖質はゆっくり体に吸収されるから、砂糖のように急激に血糖値を上げて、ホルモンを乱したりしない。


だから、甘いものが食べたい時にドライフルーツを食べるのは大正解!

もちろん、ご飯の代わりにドライフルーツを食べるとかはダメだけどね。


▼白砂糖の怖さについては、こちらのNoteも読んでみてね!


ニキビ肌におすすめのドライフルーツ5選

アプリコット(あんず)
いちじく
プルーン
デーツ
ブルーベリー


この5つのように、ニキビ肌の人には糖質量やGI値が比較的低めのドライフルーツがおすすめ。

この中でも特に推せるのが、私も毎日のように食べてるデーツ(ナツメヤシ)。

ニキビ肌の人におすすめな果物といえば、抗酸化物質の多いベリー類やビタミンCが豊富な柑橘類があるけど、ドライフルーツだとデーツがおすすめ!

✔︎食物繊維が多い
✔︎抗酸化物質が多い
✔︎GI値が低い
✔︎激甘なので1個でお菓子食べたい欲を抹殺できる!

マジョールデーツが特に美味。


デーツは中東などでポピュラーなドライフルーツ。

そういえば、私が初めてデーツを食べたのもドバイだった!

食感はかなりネットリ。

味は一部の低糖質ドライフルーツのような酸味もなくて、ただただ甘く、クセの少ない味。

めっちゃ肌にいいし、美味しいし、満足感高いからおすすめ!

ちょっとお高めだけど、iherbなら、Bergin Fruitのやつがおいしいよ。


ということで、今日はここまで。

次回は、生のフルーツとドライフルーツの違いについて語っていくよ。

肌にいいのはどっちでしょ?


んじゃ、よろしく頼む👍


◆こちらのNoteもおすすめですよぉぉ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?