マガジンのカバー画像

ニキビ肌のマインドマガジン

26
ニキビ改善のための心のケア・ストレスに関連したNoteをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

SNSデトックスで心と肌を癒やして肌もピカピカに✨

こんにちは。さとりです! 実は1週間ほどデジタルデトックスしてまして、Twitterやnoteなど全…

さとり
1年前
3

行動がすべて。インプットを1年間やめた結果。

本日、まずはみなさまに嬉しいお知らせがあります。 実は、1日5,000歩のウォーキングを始め…

さとり
1年前
5

視野が狭い人のニキビは治りません(また怒られた)

最近、久々にまた怒られました…. なぜ私は怒られてしまうのか….!!! 美容の知識が少ないのに…

さとり
1年前
7

趣味を持つと心が安定し節約にもなるかも?

よく趣味はお金にならないと言われるけど、実は趣味は精神の健康を向上させることで知られてる…

さとり
1年前
4

諦めた振りをし過ぎるのは危険。人間はみんな健康な肌を手に入れたい

やっほー! Satoriです。 実は月曜日アメリカはメモリアルデーっていう祝日なんよ。それが心…

さとり
1年前
5

続・アメリカでの運転免許取得の話。日本人はもっと楽に生きていい。それでも世界は回…

やっほー! Satoriです。 今日は前回の続きで、私が自動車免許を取った時の話をしていくよっ…

さとり
2年前
3

ニキビ改善に最も重要なのは広い心と決断力と行動力

やっほー! Satoriです。 みなさま、ごきげんよう✨ わたくしなんと!チョコを食べずにバレンタインを乗り切りました!!!!👏👏 (まぁ、ほんとは買い忘れただけだけど…w) さてさて・・・ 最近ふとね、5-6年前に肌荒れの相談にのっていた子のことが気になって久々にTwitterをのぞいてみたの。 すると、今も変わらず肌荒れに苦しんでた。。。(泣) 「私の声は届かなかったんだな」とちょっと自分の力不足を感じたけど、実際にはアドバイスを聞くのも聞かないのも本人の自

「病んでる人ロック聞きがち」は本当?

やっほー! Satoriだよん。 今日はちょっと昔話からの~音楽のお話。 私がニキビで最高に病…

さとり
2年前
5

新年の抱負:今年は自分を信じて前へ進む!!

やっほー! Satoriだよん。 気付いたら・・・ 2022年が始まってた! 明けましておめでとうご…

さとり
2年前
3

ありがとう2021年。

やっほー! Satoriだよん。 もう2021年ともさよなら! 永遠のお別れが近づいてきています……

さとり
2年前
6

ニキビ肌とオルトレキシア

やっほー! Satoriだよん。 ついに師走なわけですが、実は日照時間の少ない冬の時期はセロト…

さとり
2年前
4

遺伝子ガチャ:自分の100%を知らないとずっと辛い

やっほー! Satoriだよん。 最近は10月が旬の野菜・果物を制覇しようとしていて、この前スー…

さとり
2年前
6

肌荒れで病んでる時でも目標を達成できる方法

やっほー! Satoriだよっ✨ 最近はめっきり秋らしく・・・ なってないやないかい!! 日本…

さとり
2年前
3

どん底ニキビ生活から這い上がった女のリアル③(心のリアル)

わーい! Satoriだよん! ニキビ改善本気になるならいつ? \今でしょ!/ (やや古) ということでね~今回は前回の続きで、私自身のニキビとの戦いのリアルを語っていくよ。 今日は心の問題について。 ほんとニキビは心が病む! ▼前回のNoteがまだの人はこちらから見てね▼ それでは早速! 地獄のスノボ旅行(ほぼ記憶なし)私が今でもスノボ・・・というか、雪山とかそのへんのことが全部嫌いなのは、昔ニキビが一番ひどい時期に彼氏(今の夫)や友達十数人でスノボ旅行