見出し画像

懐かしさと新鮮さ

おはようございます。

本日は、高校時代の友人の結婚式で移動してるため、早めのnoteです。

昨日で150日目、今日で151日目の更新で、新たなスタートの感覚です。

これからも、丁寧に日々感じたことを書いていきたいなと思います。

学生時代や過去の社会人人生で会った人たち。

懐かしさをとても感じます。

特に、学生時代の友人達とは、会う機会が激減して、数年に一回会えればいい方だなという感じです。

フットサルをやるときは、毎月集まれるのですが、緊急事態宣言が長引き、難しく。

本日久しぶりなので、とても楽しみです。

懐かしい人と会うと、新たな人とも会いたいなと思います。

懐かしい人とは、安心感を、

新しい人とは、刺激を。

それぞれ、求めているのだと思います。

だから、懐かしい人とは変化よりも、変わってない部分があると、なんだかホッとするなと思います。

新しい人とは、違いがワクワク感を生み、もっと知りたくなることが増えていきます。

この二つのバランスがとても大事なんだと思います。

懐かしい人とだけだと、進歩や進化が訪れずに、

色んなアップデートが起きないので、

特に仕事面も、成長がない気がします。

新しい人とだけだと、人としての根が張らずに、浅い人間になる気がします。

これから、外出の機会を少しずつ増やしていきたいなと思うので、

新しい人と出逢う機会も楽しみにしながら、

久しぶりの人とも会う時間を増やしていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?