雑記
こんにちは。
本日も快晴、来週は雨もあるそうで、冬の晴れ間を楽しみます。
●
今朝、バルサvsベティスのスーペルコパの準決がありました。
拮抗する試合の中で、2−2の同点になり、延長戦でも決着つかず、PKに。
テアシュテーゲンのセーブが2本あり、バルサが勝利。
決勝はレアルとの対決でクラシコとなり、楽しみが増しました。
試合のハイライト、良いところ。
◯レバンドフスキの相変わらずの決定力。先制点は流石です。
◯デンベレの個人技、一対一は負ける気はせず、先制点のアシストもデンベレのチャンスメイクから。
◯ペドリは圧巻の技術力、パス、トラップ、ドリブル、全てがワンランク上で、一人いるだけで存在感が別格でした。
◯アンスファティの決定力が戻ってきました。二点目のゴラッソは、アンスならではの高度なシュート技術。このままの調子を継続してほしい。
◯テアシュテーゲンのビッグセーブ。PKもそうですが、何度もピンチを防ぎました。
試合のハイライト、悪いところ。
●ハフィーニャは、対人では仕掛けず、全く怖さがない選手に。この選手に80億円近くは馬鹿げていて、補強は失敗でしょう。
●マルコスアロンソの守備は相変わらず軽く、2失点目も簡単に相手に交わされてしまいました。
●セルジロベルト悪くはなかったですが、攻撃でもっと違いを生み出さないと、守備が弱いため、先発で出す意味がなくなってしまいます。
●フェラントーレスは、来季に放出してほしいくらい、ひどいパフォーマンスでした。失点シーンもフェランのパスミスから、相手に決められています。
攻撃も全く機能せず、オフサイドには簡単にかかり、なぜ70億円近くも払い彼を取ったのか。スペイン代表もルイスエンリケではなくなったら、選ばれなくなるでしょう。彼を起用したシャビ監督大きな責任があります。
そんなところでしょうか。
特に、フェランがひどかったです。
前節のアトレティコ戦での退場しかり、プロとしてあり得ないレベルです。
近年の移籍は、
コウチーニョ、グリーズマンと大失敗し、
デンベレはこの数年で高い移籍金に見合う活躍をし出しました。
フェラン、ハフィーニャも大失敗の烙印を押される移籍になるかもしれません。
ダニオルモの移籍、ヤマル君の昇格が早くなれば、二人の放出に快くできるのになと思います。
レバンドフスキも素晴らしいですが、ピークは超えている印象を受けます。
アンスファティの復調は最高の吉報です。
中盤はニコを戻せば、ブスケツの後釜は充分デヨングと二人で埋められますし、
ガビ、ペドリがいて、若手もどんどん育ってきている。
守備も頭数は足りているので、
FW陣の再編成を来季はしてほしいなと思います。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?