1月4日

昨日は、書く時間がなかったため今日書く事になりました。24時間区切りで振り返ることがこの日記のポイントだと思うので書けない日があっても翌日必ず書くようにしたい。                               

昨日、午前中は部屋の掃除をした。清掃をする中で毎回思うことはもモノを持ちすぎているということである。所有するモノを必要最低限にとどめ自分が大切にしていものに力を注いだり、生活にゆとりを持たせるミニマリストという生き方が流行している。実際に部屋を掃除して心が浄化された感覚があったので2021年は、自分が大切にしているモノやマインドを大切にするために「ミニマリスト」を目指してみたいと思う。このように、役立ちそうなことを積極的に取り入れていこうとする点が僕の取り柄であると思う。一回やってみて自分なりに内省して次に生かす。これを内省的実践家と言うらしい。このウィークポイントは今年もどんどん伸ばしていきたいと思う。

夜は早朝5時まで仲間と飲み会をした。日頃思っていることをフィルターなしで語りあえる仲間は僕が生きていく上で絶対に必要だと思った。集まることが生きがいになるし、明日への活力も生まれる。日頃昔話をすると生産性がないと思われてしまうが、たまには懐かしい思い出に浸る時間もあっていいと思う。そんなバカ話をできている瞬間こそが幸せなのではないかと思った1日だった。


よろしければサポートよろしくお願いします。