見出し画像

【7/6受付開始】リンゴの徒長枝切り体験

さとぴあから車で約3分のリンゴ農園で作業体験をします。普段何気なく食べている果物が、沢山の手間暇をかけて育てられていることを実感できます。農家さんに作業を教わって、伸びた枝を落とします。農園でのお昼をご希望の方は、お弁当をご持参ください。作業を終えた後、木陰でのランチはきっと格別な思い出に。

日時:7月26日(日)11:00~13:00
会場:渡邉農園(さとぴあの前を通過→つきあたりの須恵沢窯を右折→道なりに3分ほど進んだ果樹園に現地集合です) 
参加費:一人300円
講師:渡邉静代さん(渡邉農園)
定員:16名
持ち物:外での作業がありますので、長靴、軍手かゴム手袋、帽子、タオル、飲み物、日焼け止めなどをご用意ください。お弁当は希望する方のみです。
雨天時:中止します。天気予報を見て、さとぴあから参加者の方にお電話で連絡します。
申込み:7/6(月)10時より、お電話でのみ受付です。
電話番号:0188933412(10~18時ころまでにお願いします)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
m9(^Д^)
秋田市農山村地域活性化センター さとぴあ

こちらでもピックアップされています

2020年7月の講座
2020年7月の講座
  • 7本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。