見出し画像

中国らしさが舞う日@上海2024.1.20


ヤッホー。

今日は朝から息子とバスケへ。
わたしが寝坊したので、
自分は朝ごはん食べられず、
息子をバスケに送り込んでから
ファミマで糯米烧卖(もち米の焼売)食べました。

うまっ!!笑

こういうの食べるの久しぶり♡

バスケは中国人向けなので、
中国ならでは?の
いろいろたのしいものに出会えます。

傾いたリースも現役
ほしいと思ってた、
自転車に取り付ける子ども用サドル
ピントあってないけど
日本の自転車屋さん『あさひ』の自転車。
中国人しかいないから中国で買ったのか、、
日本人から譲ってもらったのか
おやつに食べた香港のおやつ。
鸡蛋仔というもちもちクレープ。

あ、鸡蛋仔はバスケ関係ないです。

今日はこんな感じ!
午後にはスイミングにも行ったよ。
おつかれさま(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?