やっぱり生理前の落ち込みがきた PMDD

元々PMSがひどくて、片頭痛、腰痛、だるさ、動けない、眠いなど生理1週間前くらいから体調が崩れていきます。

念の為、命の母ホワイトを1週間飲んでおきました。

最近は、不妊治療でいろんな薬を使っていたので
薬を止めたら生理が来た感じでした。

今月は、排卵までは薬を使っていましたが
そのあの治療をお休みしたので
薬を飲んでないで普通に生理前をむかえるのが久しぶりでした。

不妊治療のストレスもあるし
自律神経が乱れててめまいや片頭痛もひどかったので、今月はやばそうだなと思ってました。

やっぱり1週間前からのPMSが出てきて
低気圧や雨が続いた事もあるし
自律神経が乱れてるし…何が原因かわからないけど
とにかく体調最悪!
腰が重だるくて、ホッカイロを貼ってました。

昨日、ついにPMDDがきました
精神的にがくんと落ちる。
泣きたくなって何もかもいやになる。
つらくて辛くて仕方ない感じ!!

スーパーで買い物中におそってきて
これだ!これは、生理明日来る!と
涙が出る前に、すぐ家に帰りました。

夕飯を食べて、皿洗いをしてるときにまた泣きたくて不安になってきてしまい
そうだ!と、精神安定剤を思い出しました。

私はパニック障害もあり、頓服で精神安定剤を持ち歩いてます。
決まって生理前に症状が出るので、ホルモンバランスによる影響がつよいんだろうと思ってます。

でも、婦人科では心療内科に行って
心療内科では、婦人科で。とたらい回し。

精神安定剤も、一番軽いものです。
そして、今回は不安が強くてやばかったので
飲んでみました。

皿洗いをしてて、お風呂に入る時は
薬を飲んだことを忘れてるくらい
普通になりました。

泣くことも、変な不安もなく
普通って感覚。

え??精神安定剤ってこんなきくの??と
どういうこと??となり
あんなに、外出も不安とか思ってたのに普通だ。
明日は、ずっと行きたかった動物園に行こうかなーなんて気持ちにもなってました。

本日、朝。
眠くてだるくて二度寝。
あれ??早起きしたのに貧血っぽいというか
起きるのつらい。

トイレに行ったら、生理でした。
そうだ生理前に悩みすぎて、生理本番があるんだった。と。
とにかくお腹を温めて、ゆっくり。
外出はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?