見出し画像

五感を閉じて。

常にいろんなこと考えちゃう。だから、考えたくない。リラックスが、苦手。

よく言われてる瞑想とか🧘‍♀️マインドフルネス?よくわからないけど、どーしてもできなくて。ただ、じっとしていられないのかも。

でも音楽聴いて、浸るって言うのはわりとできる方だった。あと、香りものがすごい好きで。

だから、色々やってみたけど、やっと、これがいいっていうリラックス方ができたかも。

目を閉じて、(視覚)熱々のミルクまたはミロまたはカフェラテを持ち(触覚)、顔を近づけて匂いを嗅ぎ(嗅覚)、少しずつ味わい(味覚)、大好きな音楽をイヤホンで聴く(聴覚)。

そしたら、なにも考えず、音楽の世界に浸れる。

とりあえず全部好きなもので埋め尽くして閉じちゃうってこと。嫌なものを徹底的に排除して、好きなものを入れ込む。あれこれ考えず、頭の中も自分と2人だけの時間。

あったかいものに触れるだけでポジティブな考え方になれたりするみたい。

ちょっと時間を見つけて続けてみようかな…。

宇多田聴いてます。最近の若者言葉なのかな?エモいって言うけど、宇多田が1番エモいね。笑

働いて子育てもしていると、1人が好きな私は、1人の時間がなくて、お願いだから1人にして!!!って思う時がある。だから、今日は休みだけど早起きしてる。

今日も浸ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?