見出し画像

自律神経は…血流の信号機

こんにちは♡
はなさきです♡

『血流マネジメント』第二弾のお届けです。


さてさて。
みなさんの自律神経は…整っていますか???

実は、血流をマネジメントしてるのは
みなさんの意識(大脳)ではなく
自律神経なのです。


なぜなら大脳は
1日6万回思考していると言われているので…

知ってました?
すごくないですか?6万回ですよ?
60,000回…!
漢字と数字にしてみました(意味はありませんw)


血流をマネジメントする以外のことを考えているからです。
よくこんな例えをします…。

・道路は血管
・車は血液
・信号機は自律神経

自律神経をマネジメントする『結論』です。


【自律神経をマネジメントする】

なぜなら自律神経が乱れたら
血流は乱れるから。


みなさんの信号機はちゃんと機能してますか?

『呼吸』は唯一自力で
自律神経を整える方法。

『呼吸』は自律神経の支配下なのですが、
意識して
呼吸することも出来る唯一の内臓機能です。


血流マネジメントをしたければ、まず呼吸を意識する。

呼吸が浅い人は
呼吸がしやすい状態にする。



【呼吸がしやすい状態とは?】


結論『姿勢』です。
猫背や歪んだ体では
横隔膜や肋骨が開きにくくなり
呼吸量が半減します。


姿勢を整える方法は…やっぱりスゴレッチ®

ではまた♡

こんにちは!はなさきです。 過去の経験やこれまでに知識をお伝えし、 体と心の健康に、笑顔あふれる人生に、 みんなが、世の中がなるよう活動していきます。 これからも宜しくお願いいたします。