見出し画像

自分が自分のいちばんの応援隊であり
ともだちであり パートナー

自分のことをただ責め続けてきた私にとって、自分と共に生きはじめてからの日々は本当に心強く 豊かさに溢れた

あぁわたしってだめね〜。と忘れっぽい自分に対して先日ぽつりとつぶやくと
“大丈夫よ。だめだったとしても、それも大丈夫 全部受け止める”って自分自身が励ましてくれていることに氣がつく

それに対してちゃんと“ありがとう”ってお礼も伝える

自分に向ける感謝のおかげで今こんなにも心が豊かになった
生き返った感じ

なにかに感謝できないなぁと感じる時に自分に対して感謝してみるとそのエネルギーで自分が満たされていく
満ちたあとそれが自然と私から溢れていく
きっと感謝は無理にするものでもしなくちゃいけないものでもない
“溢れ出るもの”

自分の中から溢れ出るものに目を向け続けることでどんなエネルギーで生きどんなエネルギーを人に与えているか分かるようになった

自分が今この瞬間どんなエネルギーの循環の中に生きているのか分かることで選択肢も広がっていく

自分と共に生きることが教えてくれたことは
全ての本質は愛そのもので私の人生も愛そのものだということ

#愛 #調和
#親子 #家族#
#自分と繋がる瞑想法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?