見出し画像

たくさんがんばったお母さん、お父さん

こどもはどんな親でも親のことが好きだよ
たとえがっかりしたとしても


がっかりするような親でも別にいいんだよ
親自身がそれでいいって開き直るのはまた別の話だけれど


お父さんはお父さんのままでいいしお母さんはお母さんのままでいい


口うるさいお母さん
我慢してしまうお母さん
泣いてしまうお母さん
素直じゃないお母さん
どうしようもないお父さん
優しすぎるお父さん
短気なお父さん



どんなお母さん、お父さんでもいいんだよ
どんなお母さんもお父さんも大好き


だから自分が感じていることをちゃんと見てあげてね

自分を認めてあげてね
認められなければ認められない自分を、認めてあげてね 大丈夫


#おかあさん
#おとうさん 
#自分への愛
#子育て
#セルフラブ
#親子関係
#ありのまま
#家族
#母との会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?