見出し画像

長男としての責任「オレだったら…」

先日、あるテーマパークにイルミネーションを見に行きまして…

こどもたち、キラキラ✨✨に大興奮で、とっても楽しく過ごしていたのですが、
私と長男が飲み物を買いに行っている間に、末っ子(3才)が迷子になってしまいました😭

末っ子から目を離してしまった旦那は、もう大慌て。真っ青な顔で、園内を走り回り…。

長女長男とはぐれないように、手を繋ぎながら、必死で祈る私😢


10分後…迷子センターに保護されていた末っ子と無事に再会できました!!


安心感から泣く末っ子と、目を離して迷子にしてしまったことを必死で謝る夫。

その横で長男が一言。

「オレのせいだ。
オレだったら、弟と妹から絶対に目は離さない」

長男よ。責任感、強すぎ(笑)
君、小2。

誰よりも男らしい長男です♡

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,992件

#子どもの成長記録

31,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?