見出し画像

【性をタブーにした背景】

前回もお伝えしたように
実は、性エネルギーを封印していく
時代背景があったんです。

それを知っているのと知らないとでは
大きな差が生まれます。

✅パートナーシップ構築
✅性の受け止め方
✅自分の身体を見つめる

特に、上記のことは人生を歩む上で
とても重要なことになりますので
やはり『性』をおざなりにしないで
向き合っていくことを
おすすめしたいと思います^^

では、どんな背景があったのか?

  1. 女性性優位な時代→男性性優位な時代への変化

  2. 宗教によって、性生活がタブーな風潮になった

  3. 自然との調和から、不自然な欲求にすりかえられた

歴史の変化があるのには、
『進化』はもちろん必要ですが
愛からきているものなのか
欲からきているものなのかで
世界が変わってしまう、、、。

安定や安心を求めるために
身近な組織を守ることから
【依存】【権力】【支配】
という、人間の欲が周りを
飲み込んでしまう怖さ(>_<)

人間の欲は、生きる意味では必要ですが
愛と欲のバランスが偏りすぎると
幸せな愛の世界or欲望のしんどい世界
どちらを選ぶかは、あなた次第ですね!
すぐには変わらない世の中ですが
1人1人の思いが、これからの世の中に
変化をもたらすので、
愛を選ぶバランスが多い人を増やして
世の中の愛を増やしていきましょう♪

女性性優位な時代→男性性優位な時代への変化

日本では縄文時代
海外ではマヤ文明の時
愛に満ち溢れて、争いごとはない時代
女性性優位の世の中で、
平和な暮らしが1万年続いていた。

女性は月と密接な関係があり
神秘的なエネルギーを持つ
神の要素があったので
満月に月経がはじまる女性も多く
その宇宙からのパワーを共有するために
女性が男性に分け与えていたものが
【セックス】→(まぐわい)
男女のエネルギー循環です。

子どもが授かることも
世の中(周囲の環境)にとっては
とても神秘的でおめでたいことだったので
まぐわいを聖なるものと位置付けていました。
平和に続く女性性優位の時代から
物質主義でもある
男性性優位の時代が突入したことによって
争いごとや戦争がおこる世の中に
様変わりしてしましました。

世の中から、エネルギー循環を封印し
人々の中のエネルギーが不足したり
愛で満たされていたココロも
満たされることが少なくなってしまったことにより
現代まで、えげつない事件が
世界中で起こるようになったのではないでしょうか?

これからの時代、
女性性優位になっていくと
争いごとなどが少しずつ減っていくので
愛が溢れて、素敵な時代の幕開けが
いよいよ、はじまっていく予感💖

そのために、あなたができることは
『感謝する』『悦びを伝え合う』『協力する』
毎日していますか❓

ぜひ、これから心がけていきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?