見出し画像

ヨーグルト始めました。

最近、「ヨーグルト」始めたんです。
前からヨーグルトは好きで摂っていました。
意識はしてませんでしたが、手に取るのは普通のヨーグルトよりもギリシャヨーグルトが多く、近年のギリシャヨーグルトブームにより様々なブランドが出しているので見つけたら試していました♪

そして

今回縁があってあるヨーグルトメーカー様と契約をさせていただきました!!!(嬉)

実は私の小学校からの友人がその会社に勤めていて、
社長に私のことを紹介してくれたんです。
するとぜひ一緒にということで今回のお話をいただきました。
友人に本当に感謝です。
その友人とはミニバス、卓球、バドミントン、習い事のピアノまで一緒でいつも何かと一緒に戦ってきました。こうしてまた一緒に力を合わられることが嬉しいです。
素敵な機会を与えてくださり、まだまだ未熟な「私に一緒に成長していきましょう」と温かい言葉をおっしゃってくださった社長にも本当に感謝しています。

当初は「ヨーグルトを使った5レシピほど提案していただけませんか?」というお声でしたが、よくばりでやりたいアイデアが次々に浮かんだ私は
「御社が行うプロジェクト内容をそのまま私にも携わらせてくれませんか?」という逆アプローチをするプレゼン内容を考え提案をさせていただきました!

すると

「良いね!」と快く承諾いただき新プロジェクトに向けて契約!となりました(´;ω;`)

そういえば、私は子どものころは毎日母の手作りヨーグルトを食べていました。
そのおかげもあり色んなことがあっても今体と心が良好でいられているんだなあ~とヨーグルトの勉強をはじめて改めて思いました。
だって、こんなに腸内にとってハッピーで身近な食べ物はなかなかないです★
ヨーグルトは食べると太る。食べなくても良い。など勉強する中でもそういう内容の記事を何度かみましたが、
ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内細菌の中でも体にとって良い働きをすると言われている善玉菌の代表です。乳酸菌があるから腸は元気なのです。
確かに、
よく売れるヨーグルトを作りたくて”生きたまま腸に届く”と書いてることで生きたまま届けなければいけないんだと思う方が多く、
”乳酸菌は胃の胃酸により失活するため意味がない”などという方もおります。
しかし、
ヨーグルトの菌を生きたまま届けなくても良いんです。
研究では胃で失活してもその死骸は善玉菌のエサになると言われています。

だからといって脂肪も含みますし食べ過ぎは良くないです。
なんだって食べ過ぎは良くないんですけどね。
オススメのヘルシーな使い方がたくさんあります♪
味方につけなきゃもったいないです(o^―^o)

ヨーグルトを語るためには発酵を。細菌を。いや地球の始まりから…と掘りさげたい性格のため掘り下げていきました。
できたばかりの地球に隕石が落ち、衝突の熱エネルギーによりマグマの海になていた地球。このマグマが時間とともに冷えていく過程で大気中の二酸化炭素、窒素、水蒸気などが雨となって地表に降り海と島ができました。
そして生物が育つ環境が作られました。
そんななか一番最初にうまれた生物が”細菌”なのです。

細菌は私たちの先祖ですね~
そんな話もいろいろと…健康と美容、腸内の面からみて、
乳酸菌のこと、ヨーグルトの選び方や活用法などお話する機会として
11月16日にヨーグルトのイベントをしようと思っています。

《コーヒーとヨーグルトのペアリング会》
日時:11月16日(土)10:30~12:30
場所:札幌駅内カフェ
参加費:4000円(コーヒー&ヨーグルトスイーツ代含む)
ペア割:3000円(2人一緒にご参加で割引です)
会員様:2000円(個人カウンセリング会員様価格)
+で1つお持ち帰り用もご用意させていただきます♪

ペアリング(コーヒーに合うヨーグルトヘルシースイーツ)を楽しみながら参加していただきます。
コーヒーが苦手な方は紅茶をご用意いたします。
※写真のスイーツとは異なります

新しい発見があるイベントに致しますので是非ご参加ご連絡くださいませ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?