見出し画像

#36 自律神経と体

整理収納アドバイザー
スペシャルキッズサポーターの
satomiです


今月に入ってから
体調不良が頻発している次女

たぶん精神的なものか
自律神経の不調かな?という感じで

長女も
自律神経や血圧低下からくる
体調不良があるので
同じものじゃないかと

症状的には
・頭痛がほぼ毎日
・立つとめまいや吐き気
・激しめの運動や坂道を上ると吐き気
・頻脈
・微熱

以前から
・朝から疲れている
・昼間は寝ている時間が多い
(学校で許可いただいて寝てます)
・頭痛
・吐き気
・異常な発汗

はあったのですが

夏休み見ていると
ひどくなっているような?

朝も起きてきているし
予定がない日は昼寝もしているし

違うのは
食生活

夏休み前半は食べ物のニオイに敏感で
気持ちが悪くなり
あまり食事が取れない日が多く

プラス精神的にも不安定でした

今少しは食べられるようにはなりましたが
お腹は空くけど食べたいものは
ジャンクなものばかりで

私の作ったご飯は少しと
あとは好きなものを暴飲暴食

たぶんこれかな?と

我が子たち、栄養状態が悪いと
みんな調子悪くなるんですよね

自律神経に良いのはビタミンB群らしい

ってことで

私が飲んでるマルチビタミンを
飲ませてみることに
(18歳以上を推奨されているので
 商品の紹介は控えます)

普段はサプリ類は飲まないけど
さすがに頭痛吐き気めまいが毎日なので
飲んでみる、と

効けば良いけど

これで効かなければ
脳神経外科か
小児科にどこか紹介してもらうか
かな

はー3人とも管理が大変…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?