2024年明けましておめでとうございます

2023年は個人的には変化の多い1年。
出会いも広がり、英語は話せないまでも、アメリカで新しい友人ができ、コミュニケーションの幅も広がったように思います。

人の親切に触れることが多く、
またそれだけ自分が無力だということを思い知った年でもあり、
だけれども、世界は優しいんだ、ということを
心の底から感じた1年でした。

本当に、出会ってくださってありがとうございます。
目に見えるもの、見えないもの、すべてに感謝しています。

2024年もどうぞよろしくお願いします。




昨年は突如思い立ってサイトを作ってみたりしていました。
星読みのこと、科学的な観点での星や宇宙のことなどを
こちらで順次ゆるゆるとまとめていきたいなぁと思っています。

飽きたら突如やめるのかもしれませんが(笑)

楽しいから、やりたいから、やる。

という無責任かつ軽やかなスタンスで
引き続きやっていきたいなと思います。


2024年の星の動き、そしてそこから受け取れるメッセージは
こちらで綴っています。
ピンときましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
何か響いて共鳴してくださったらうれしいです。

https://lechainon2104.wixsite.com/hoshinote/post/2023%E5%B9%B4%E3%81%8B%E3%82%892024%E5%B9%B4%E3%81%B8



noteでは星の云々というより、
自分が今受け取っていることや
感じていることなどを
書いていきたいなと思っています。

どちらかと言えば哲学的だったり、
突如科学になったり、
スピリチュアルだったりするかもしれません。


2024年という分岐点

2025年7月というものがクローズアップされていますが
無闇やたらと怖がるものでも
なにも気にせずに備えない
ということでもなく、
可能性も考慮しつつ
でも日々を大切に生きる、ということを
続けていくといいのかな、と思っています。

普通にエンタメとして都市伝説も好きなので
楽しむという意味では別に良いのですが(笑)


星の視点からいっても
2025年は、確かになにかあってもおかしくはないような
動きでがあります。

だけど、それがなぜ起きるのか?
というと、
人の意識を変えるためだったり、
世の中が良くなっていくため、
あるいは人の魂の成長のためだったり
するんですよね。

だから、起きた出来事そのものが問題なのではなく
それによって人がどう変わるのか?成長するのか?
が問題なんです。


ということは、
今のうちに人が宇宙の動きに見合った成長をしていけば
わざわざ大きな天災やらなにやらが必要なくなるんです。


一見非科学的なことを言っていて
嘘くさいと思うかもしれません(笑)


だけど、宇宙や地球という大局で見た場合
やっぱりそうなんです。


これを科学的に証明しろとか言われると
ちょっとできないんですが。


ともかく、宇宙的に?あるいは地球的にいえば
分岐点にいることは確かです。

と言っても
日々、時というものが流れていて
いきなりここが分かれ道!ってわけでもないのですが。

強いて言うなら一瞬一瞬が分岐点とも
言い換えられますしね。


そう、この一瞬一瞬になにを選ぶのか
どう在るのか、ということが
2025年やその先に繋がっていくんです。


私自身はあまり詳しくはありませんが、
とある部族には予言があり、
その1つに2024年が分岐点になっていて
人が物質文明に溺れて沈没していくのか
精神性に目覚めて地球と調和しながら生きていくのか
が決まる、というものがあるらしいです。

まるっと信じるわけではありませんが
一理あるとも思えます。

各地で起こる戦争や
怪しい動き
日本が戦後—もっと言えば明治維新以降変わってしまったこと
などなどを見ても
人は今なにを選ぶか分岐点にいるなぁと思うのです。


特にどの宗教を信仰しているわけでもありませんが
たまたまアメリカという土地にいて
キリスト教やユダヤ教の方とも関わることが多く
その中で聖書を知ると世界の見え方が変わっていったり。

もともと古事記や日本書紀といった
日本神話も好きだったので(詳しくはないです笑)
それらとのつながりが見えてきたり。

また、般若心経に書かれる「空」の概念との繋がり。

さらに言うなら、
現代科学や量子世界とつながること。

いろいろつながりすぎていて
それに気づくたびに、
あまり信じていなかった見えない世界が浮き彫りになってきて。


そうしたいろんな点が線となり
今やっぱり「それぞれが自分を生きる」ことが
大切なんだなと感じています。

結局それが、地球と調和していく生き方なんですよね。


過去の地球

ONE PIECE 読んでいますか?
私は空島(ってだいぶ前ですが笑)あたりで
脱落してしまったのですが
夫が読んでいてたまに解説してもらっていて。

本当にすごい話なんですね。
多分、世界に隠れていることを、
描いてくれてるんだと思います。

尾田先生が知っているのか知らずに描いているのかは
わかりませんが・・・
もし知らなかったとしても
たぶん何か降りてきていて、
描かされている面もあるんだろうな、なんて
思ってしまいます。


ちょっと前に流行った鬼滅の刃。
これは全巻読んでいました笑

が、これも日本のいろんな秘密?というのでしょうか。
たくさん描かれていますよね。
わかってから読み返すと奥が深すぎて
やっぱり吾峠先生は知っているの・・・?
となりますね。

きっと漫画家の方って
そういうのと親和性が高いんですね。
むしろこの時代にそれを描くためにやってきた・・みたいな。

話がそれましたが
瞑想を続けていまして。
ちょっとこの年末年始はできていないんですが。

これはだいぶ前に見た瞑想中の映像だったんですが
なぜか伝えるように言われている気がして
改めてここで書かせていただこうと思います。

かなり「ほんと?」というような内容ですが
よかったらお付き合いくださいませ。


2010年頃からお名前を聞くようになったという
「瀬織津姫さま」と「素戔嗚尊さま」が出てきていました。

ここ数年、私が気になっていた神さまだったのですが。


どちらも海岸沿いにいて一緒に話しているんですよね。

きれいな海でした。


「なぜ地球に来たのですか」
「地球をどうしたいのですか」

とスサノオさまがセオリツヒメさまに問うんです。

「故郷と同じにしたい」
「地球は美しい」
「でも故郷とはちがう」

というような話をしていました。


素戔嗚尊さまって、
すごく気性が荒くて姉の天照大御神さまですら
疎んじてしまったりとか
かと思えばお母さんに会いたいと
嘆く子供のような面があったりとか
気性が激しくて怖い人物として描かれると思うのですが。


私が見たスサノオさまは
穏やかで優しくて落ち着いた感じの人でした。

だから神話のイメージと全然ちがうんですよね。

実は私の中ではそのやさしい方のイメージしか昔からなくて。
だからそういう人物として現れていたのかもしれません。

もしかすると神話に出てくる神さまの素戔嗚尊さまと
私が瞑想中に見ていたスサノオさまは別人なのかもしれません。


2人とも、地球の人ではなさそうで、
特にセオリツヒメさまは、彗星?龍神?のような感じで
違う星から飛んできている映像も見まして。

オリオン座のミンタカとシリウスを通っていたような
イメージを見たのですが
プレアデス出身だよ、みたいな話もあるようですね。

ちなみにスサノオさまはシリウスのエネルギーと
どなたかが言っていました。
私の見た映像の中では特にスサノオさまがどこから
来たのかというものはありませんでした。

あまりに壮大すぎてこれが本当かどうかとかは
わからないですし
全部真実に違いない!なんて思わないのですが
ただ、たぶん必要があってその映像が出てきていたんです。


あえてこれを書く必要があったのかも
わからないんですが
目に見えることと見えないことがちがうんだよ
っていうのを伝える上で
この話を伝えないといけない気がしたので
書かせてもらいました。


神話もつくられている。
今のこの社会もつくられている。

見えていることが全てではないし真実ではない。

だから、一人ひとりが
自分を生きて
判断していくしかない。


できたら、地球が良い方向へ進むために
そのエネルギーを使う人が増えてほしい。

ということでこういった映像が出てきたり
私のこの1年の気づきやらがあるのだと思います。


今できること

私たちができることは
今を丁寧に生きること。
それに尽きます。

私はたまたま星が読みやすいから
星を呼んでいるだけだし
文章を書きたい!という気持ちが
むくむく湧いてくるから書いているだけなんです。


楽しいとかワクワクするというよりも
静かな情熱?みたいな感じです。
泉みたいな感じ。
ずっと湧いてる。

それと丁寧に向き合ってやっていくことが
自分を生きることだし
自分を生きることが調和した地球へと変化させていく手段
なのだと思います。


地球が良くなれば
私たち自身も生きやすくなります。


そして、心地よく生きるためのヒントは
使命とか情熱とかっていうより
日常の1つ1つに隠されているんだと思います。

私もいろいろ「ながら」してしまうんですが、
1つ1つに集中して、
丁寧にやっていくこと。

ごはんを丁寧につくる。
味わって食べる。
洗濯物を美しくたたむ。
気持ちよく干す。
お風呂に入って湯と身体の境界線を感じてみる。
感覚を味わう。

そういう1つ1つに
幸せの種が入っていて
その幸せの種の芽が出ると
どんどんその幸せを広げたくなっていくのだと
思います。


脈絡のない年始のご挨拶になってしまいました(笑)

今を生きられることに感謝して、
日々を丁寧に優しく過ごしましょう。


みんなで2024年も楽しく明るく幸せに。

ステキなお正月をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?