見出し画像

自分自身の課題と子供の変化

何をしたらいいか分からないけれど、漠然と自分を変えたいと思い、受けたセッション

子供はやる気もなく、なかなか動かない

私自身、どうしたらいいのか分からない

ただ、ひたすら
子供に自信をつけさせたい
挑戦する楽しさを知ってほしい
人生を楽しんでほしい
バカにされないように強くなってほしい

そんな思いで
厳しく叱ってみたり
親があまり口を出さない方がいいのかな?と放っておいてみたり、誉めてみたり
試行錯誤を繰り返した

でもなにも変わらず

しまいには
「将来、仕事するの嫌だな」
「(自転車すら面倒で)子供用の電動自転車ってないのかな?」と言い出す始末

精神科の看護師として働く私には
将来、病気になってしまう未来が容易に想像できた

それでも解決策は見つからず


まさか自分が変われば、子供も変わる
私の思考が影響を与えているなんて夢にも思わなかった

セッションで指摘された私自身の怠慢

初めは全然ピンとこなくて
むしろ私自身、頑張っているつもりだった

でも、誘導瞑想をしてもらったら
心の底から変わらなきゃ!変わるしかない!と本気で思えた

今まで味わった事のないような不思議な感覚で
セッション後から怠慢脱却のためにどんどん行動できた

それまでダイエットも続かなくて、痩せたいと思いながらも痩せられない。決めたことすら守れない弱い自分だと思っていたのに苦じゃなく動けた
(体重もセッション後にすぐ3kg落とせた)

そうしたら子供には何も伝えてすらいないのに

・どんなに言ってもやらなかった勉強やピアノの練習を自分から進んでやる

・どんなに誘っても、面倒だから行かないと行っていた公園に自ら行く
(絶対出来ないからやらないと購入後、早々に諦めていたホッピングの練習をひたすら2時間以上練習して出来るようになる)

・自分の思いを話してくれる、友達に嫌な事は嫌と伝えられるようになる

・将来の夢を持ち、そのために行動する

など、まるで別人!!
魂入れ替わったかも?っていうくらい
生き生きと目標に向かって前向きに行動できるように!!


これには私自身、驚きと
今までの自分自身の行動に猛省

自分が変われば怖いものはないのかも?と
人生がめちゃくちゃ楽しくなったのです!!

たった1ヶ月で人生が激変!

子供の事で悩む親は多いはず
でも、自分が変われば子供の問題が解決できるかもしれないなんて凄くないですか?

私自身まだまだ変化の途中ですが、子供の事で悩む親御さんのヒントになる方法が見つかるよう体験談をのせていけたらと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?