見出し画像

日本民話シリーズ第52弾! 『神になった村人』新発売!

ジャケットイラストを
担当しました
ボイスドラマCD
日本民話シリーズ第52弾!
『神になった村人』
が、
雛祭りの日でもある
2021年03月03日(平和の日)
発売開始になりました。

人から人へ
語り継がれてきた
日本民話の世界を
現代でアレンジした
オリジナル脚本。

原作となった民話は、
秋田県は男鹿市で
お馴染みの
「なまはげ伝説」が
モチーフとなっています。


<話しのテーマ>
周りの事を考え、
前向きに行動する事によって、
幸せな時間を多く
過ごせるかもしれませんよ
というお話。


<あらすじ>
ある村に昔から
大切に守られている
箱がありました。
その箱を開けると、
災いが生じ、
村の者みんなが不幸になると
言い伝えられていました。

ある日、その箱を求めて
遠くの国から
異国の者
村へやって来ました。

箱が欲しいと頼み込む
異国の者に、
責任感が強く
皆から好かれている
『さぐめ』
なにかと怠け癖のある
『わかひこ』
知恵をふり絞って
立ち向かいます!

はたして、
村の秘宝である
「不思議な箱」を
守り向くことが
できるのか?


登場人物を演じるのは、
声優として参加する
総勢24名の出演者です。

画像1

一つの脚本を
4人一組、
6チームに分かれ
各々の個性を生かして
演じています!

大人も楽しめるよう
ジャケットには、
原作である
「なまはげ伝説」と
秋田県 男鹿市の
ちょっとした
紹介文を掲載。

画像2

子どもとの
コミュニケーションツールとして
この機会に
ぜひご検討ください。


TSUTAYA、HMV、
タワーレコード、
紀伊國屋書店など
全国流通販売CDです。
お取り寄せの際は、
JANコード↓をお伝えください。
【JANコード】4573145471906

無くなり次第終了の
【1000枚限定生産】


公式サイトから
ご購入の際は、
応援したい
声優さんを1名
ご記入ください。

ご本人に嬉しい思いが
届きます!

公式Webサイト・詳細ご購入先はこちら
http://zelfstandig.jp/JapaneseFolktale_052

わたしのSTORES(ストアーズ)からも
ご購入いただけます。



よろしければ、応援のほど、よろしくお願いします! それにお答えできるよう、がんばります!