見出し画像

どんな8月に

今日から、8月スタート。
皆んなさんは、どんな8月にしたいですか?

タイに来て、多くの選手とトレーニングしたり、話したりしてきたけど、
それぞれ、自国に帰る人、他国に行く人、様々出てきて、
2名のみ、残っています。
僕と韓国人選手のみです。

これからはより、孤独の中での戦いになりそうです。

エージェントさんからは、これから、どのクラブに、いつトライアルにいけるか、
ある程度のスケジュールを聞きました。
これまでも、その予定通りにいかないこともあり、急遽、トライアルになったり、日程がズレたりするので、いつでも切らさず、準備しないといけません。

小さい頃からサッカーをやってきて、
孤独の中、過ごすことは多くありました。
1人で自主練を何時間もしてた学生時代や、
オーストラリアでの日々も、たくさんありました。

正直、今回も更に凄く難しい日々です。
いつでも結果を出せる準備。
そこを自問自答してやらなければいけません。

ピン!と張った糸のように、緊張してる状態は長く続かず、いつか、切れたり、傷つくものです。
僕は、その糸を時には緩める。という作業があまり得意ではありません。
よく言えば、真面目、素直。
逆を返せば、不器用です。

うまくメリハリつけて、やっていきたいと思います。
1番大事なのは、トライアル、試合で全力を尽くせるか。です。
根気強く、頑張ります。
良い準備、良いイメージを持って。

気楽に楽しく!
Take it easy!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?