見出し画像

2部練の日

今日は2部練。
2部練とは、朝と夕方、1日で2回のトレーニングをすることです。
大学の時以来の2部練でした。
朝は、7時半からで、トレーニングした後は、参加した選手で朝ごはんを食べに行き、
夕方は5時からのトレーニングでした。

もちろんきついところもあったけど、
まだまだやらないといけないな、と思っています。
2部練は日本のトレーニングの方がやばかったので、まだ大丈夫かな、
でも、若干、腿裏に痛みが出て、
多分、先日の長距離列車移動などで筋肉が硬直していたのかなと思います。

しっかりとメンテナンスをして、
サッカー選手として、防げる怪我は未然に防ぐ。

最近は、もっとプロフェッショナルにならないといけないと思っています。
オーストラリアでも、サッカーでお金を頂いてたけど、他にもお店で働いたりもして、
サッカーだけではありませんでした。

今は、プロサッカー選手になり、
その名の通り、プロ、プロフェッショナル。
サッカーというスポーツに対して、そして、
チームが勝つため、また、勝つために個人の実力をもっと向上させる取り組みを、より、こだわってやっていく必要があるなと思っています。
その時間があるから。

リラックスもしつつ、トレーニング以外での取り組みも考えて、自分のためになる時間を作っていけたらと思っています。

明日は、2部練はなくなって、夕方の1部練のみ。
しっかりとケアをして、
良いトレーニングをし、コンディションをもっと上げていきます。

とにかく、楽しむことを忘れずに。
気楽に。

Take it easy!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?