見出し画像

中高年がインスタを再開してみた

こんにちは。週一回note更新が、コロナワクチン副反応により寝込んでしまい、1週間中断してしまいましたので今回は2回連続の更新をしたいと思います。

Instagramは登録をしていたんですがほぼ放置をしていました。でも昨日からInstagramもがんばってみようと思って高校生の娘に教わりながら試行錯誤で投稿、リール投稿がんばりました!笑

若者ではないので、結構難しかったですが、慣れたら私でもできましたよ!

で、リールって何ってレベルの私なんですが、テストで投稿してみたらなんとリール投稿再生回数が3400を超えました!!嬉しい。

たとえ素通りの回数であっても数字として現れるのは嬉しいですよね。しかも思いつきで見切り発車で流した雨降りの動画!笑

動画編集アプリなどを使ってちゃんとした動画を今度は流してみたいなと思っています。

Instagramなんて若い人だけのものなんて思っている人いませんか?

私もそう思っていますけどね。また何を投稿すればいいのかもまだよくわかっていないんですが、高校生の娘も言っていましたがなるべく統一感を出すのが良いそうですよ。

それと今の若い子たちはLINEすら使わずにすべてインスタのメッセージで、やりとりをしているみたいです。なので常に開いているのはInstagramだそうです!!

何やらインスタ内でグループチャットも?できるそうですよ。

インスタライブもできますものね!

でも、もう私の頭の中は?だらけです💦

けれどここで逃げていてはいかんと思いただいまInstagram勉強中です。

タイプにもよると思うんですが私は文字を読んで理解するというのは結構苦手です。なので娘に教わりながら実践するととてもわかりやすいです。

学生時代もそうでした。教科書を読んで理解できなくても、授業で先生が解説してくれると頭に入りやすいですよね。そういう人って結構多いのかなあと思います。

今までは携帯ばかり触っている娘を注意をしていましたが、今では私からインスタの投稿教えて~作って~ストーリーズって何~文字のフォントはどうやって変えるの~?など質問攻めです。

ちょっとウザがられてるかも💦

今後は、どうやって覚えていったかをわかりやすくノートに書いていこうかなと思っています、備忘録として。

もしこれからインスタを始めたいと言う方がいたら参考にしてもらえたら幸いです。

それではまたねぇ!

See You☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?