見出し画像

みんな疲れてるんだなぁ

昨日の夜は寝れなくって、バスの中で目をつむっていたら、隣に座っていた高校生らしき女の子が居眠りしていて、私の肩に頭を乗せてきた。かわいそうなのでそのままにしていたら、結構けっこうな重みで、だんだん腕の方に下がってきて、本格的に私はまくらになった。周りを見たら、となりの席の人も、その前の席の人も、私の席の前の人も、みんな寝ていた。

みんな疲れてるんだなぁ。

バスを降りたら、知らないおじいさんに、「今日は10月15日じゃないですよね?」と、話しかけられた。
そしてそのおじいさんは去りぎわに、お金を落として行った。
穴が空いていたので、50円玉かと思ったら、500円玉くらいでかかった。
おじいさんを追いかけていって、私はお金を渡した。

今日はなんだか不思議な日だ。