見出し画像

お餅を探してWeee!デビュー

東海岸はマイナス10°だったり寒い日が続いていましたが、ちょっとだけ暖かくなりギュッと収縮していた毛穴が開いた気分です。

力が入っていた筋をほぐしながら、久しぶりに「つくれんぼ」
やって見ました。

「月見かしわ力うどん」
癒しの一品。

うどんもお餅もないけれど、ラーメンの麺がある、ネギは沢山入れて!
かしわは自分のサラダトッピング用にタッパー保存してあります。

ぱぱっと出来て温まる〜
玉子も真似して最後にいただきました。濃厚!


美味しかったです!

汗かいて着ていたフリースを脱ぎ捨てて〜♪

次回は力(お餅)も入れて作りたいけれど住んでいるのは人口3000人のスモールタウン、餅米を購入するにも高速を飛ばして45分のAllentownに行かないとありません。以前も書きましたが、あのBILLY JOELの曲の町です。

来日公演でも歌われていましたね。yay!!


“One Night Only”東京ドーム公演行かれた方はいらっしゃるかしら。

セットリストも公開されています。
皆さんが聴きたかった曲ばかりではないでしょうか。


Anyway

どうしても食べたくてお餅を検索すると、ネットスーパーの「Weee!」で安く買えることが分かりました。

お米はダントツでAmazonの定期便がお得🉐。5品「Subscribe & Save」すると15%offになるので、なるべく全ての購入月が同じになる様に調整して買っています。

ちくわがセールになってる♡

もちろん、お店のセールの方が安い物もありますが、お餅でWeee!デビューして見ようかな。

皆さんはどんなお買い物をされてますか?

そして

「月見かしわ力うどん」の
投稿の前日に、なんと、
大江千里さんの40周年アルバム
「class of '88」のアナログ版
が届きました〜❣️パチパチ👏👏

SENRI OE
class of '88
Pressed at Sony's Shizuoka factory
40th Anniversary Edition
Standard Black Vinyl


もう、テンション上がります⤴︎💓
デビュー40周年記念アルバム。

Senri popsと共に生きた80、90年代。そして、ビリージョエル。
お2人の音楽は “Down to earth” でポップな中にも心の葛藤や社会風刺を素直に表現されている様な気がします。現在もポップス、ジャズ、クラシック…、ひとつのジャンルにとどまっていない。

今週はこの東京ドームライブばかり見ていますが、2月から11月まで全米でもコンサートがあるみたい。
NYはさすがに全て完売でした。


そして、大江屋ファンにとっては本当に嬉しいお知らせも!

2月16日(金)昼、21日(水)夜、翌週(月)昼の3回放送
「きょうの料理」にご出演!
海外からも見られます様に🙏

1月に日本でのソロツアーを終えられたばかりですが、また3月には来日のご予定。日本の皆さんは楽しみがいっぱいですね♪


Billy Joel Live in Tokyo January 24, 2024.

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?