見出し画像

この2年間の成長に気付いた日。

アンジャネーヤアサナ。
三日月のポーズ。

気持ちよく胸を開くポーズ。股関節を開き、腰周りの歪みの調整にも効果があり、お尻や背中、肩までしっかり使います。

昨日、これと同じポーズをしている、2年前の自分の写真を見てしまいました。SNSは忘れていた過去を思い出させてくれる機能がありますね。

その時も真剣に集中して今日の写真と同じポーズをしていたのだけど、かなり未熟で。(2年前が気にになる方はInstagram @satoko_yogini のストーリーをご覧下さいね)

この2年間にアドバイスして下さった方々を思い出して感謝の思いが溢れ、休まずに練習してきた自分に驚き、小さな気づきの積み重ねが大きな変化になったことを実感します。

2年後に未来の私が今日の写真を見たら、また同じ事を思うのでしょうが、その時に確かな変化を感じられるように、今日も太陽と地面の間で深い呼吸を繰り返します。

青い空の下、ヨガができる幸せを噛み締めながら。

ナマステ

Satoko

皆さんからのサポートいただく度に感激しています💖✨ いただいたサポートで有料記事の購入や他の方へサポートさせていただいております🤗💚