見出し画像

『辞めたいと思っても2週間は会社にいったほうがいい理由』

やりたいことを見つけ出す星読み占い師のさとこです。

新社会人の皆さん就職おめでとうございますといいたいところですが、
新年度になって、めでたく就職した会社ですが、もう辞めたいと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。確かに就職活動中にはわからなかった会社の状況が見えて、ご自身のイメージとギャップがあってがっかりしている気持ちもわかります。

でも、まずは2週間はがんばってみてください。
とにかくはずかしくない格好で、就業時間に間に合うように会社に行き、周りに迷惑をかけないことを目標にしてみてください。もしできる人は3ヶ月は会社に行けるのが理想です。そもそも縁がない会社でしたら、会社側から選ばれず就職することもできませんので、ご自身が会社から選ばれて就職できたことをもう一度おもいだしてみてください。
会社にいって過ごしてみることで本当に自分自身にとってその会社が相性がいいのかどうか見極められ、さらに今後の人生において大切な経験になるからです。
2週間後に会社生活でまだストレスは感じるものの、続けられそうだと思ったらそれは成長できるチャンスになりますので次は3ヶ月は勤務を目標に続けてみてください。
もしどうしてもそれでも辞めたい気持ちが大きくなっていくようなら他の方法として、転職を検討してみてもいいと思います。

なぜなら、星読み占い師としてこの状況を見た時に、人は人生で重要な転機ではおおきな変化があり、そして自分と相性がいいことや自分のパートナーとなる出会いがあったとしても誰でも最初はストレスは感じるものだからです。そして本当に相性が合わない場合ははっきり、何が好きで、何が嫌いなのかを見極めるスキルも手に入れることができます。

今後どうするのか悩むのはその後からにしてください。
まずは2週間、会社にいくことだけを目標にぜひがんばってみてください。
きっと今わからなかったことが何かもっと見えているはずですよ。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,170件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?