見出し画像

落ち込んだ気持ちを上げるために。

こんばんは!
久々の投稿です。

前回、超絶病んだ記事を上げましたが、その時より元気になりました。

なんだか、構ってちゃんな記事になってしまったなぁ〜と後から思ったのですが、
こんな私を心配してコメントくださった方々、本当にありがとうございます。

記事を上げて何日かはnoteも開けなかったのですが、数日後に開いた時に皆さまのコメントを読んで、泣きました🥲

心が弱っていたのもあってか、涙もろくなっていて。
朝、出かける準備している時に、何もないのに涙が出てくることもあって。
あぁ、結構ヤバいかもと思いました。

直接会ったこともない私に対して、
温かいお言葉をいただいて、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

メンタルを回復させるためにやったことを書いていきます。
自分の悩みなんて、本当にちっぽけですが少しでも参考になれば嬉しいです。

・人に会う


家でもやもやしながら過ごしていても良い方向に行かないなと思い、コロナも落ち着いてきたこともあり、しばらく連絡を取っていなかった友達に連絡をとりました。

LINEの友達一覧を見て、迷わず「会いたい!」と思う人だけ連絡しました。
(ついでに、もう連絡取らないかなという人は削除したりして、スッキリしました。)

ちなみに連絡とった人は2人です。
か、数じゃないですよ…
2人もいたことが有難いです。

ドキドキしながらLINEを送ってみたら
向こうも「会いたい!」と言ってくれて。
久々に会って、喋りまくって、
めちゃくちゃスッキリしました!

家族には言えないこと、自分がモヤモヤしていること… 2時間くらいノンストップで喋り続けていました。

家に帰った後も気分が良く、家族にも優しく出来ました。

悩みを話して、それに対してやり取りをしていると、自分一人で悶々と考えているだけでは思い浮かばなかったことが思い付いたりします。

悩みが整理されて、
意外と答えはシンプルなことに気付いたり、
自分が今まで気づかなかった視点に気づかせてもらったり。

「人と会う」って、ものすごい強力!!
多分どうでも良い人だと、こうはならなくて。
自分が大好き!と思う人だから、自分のありのままをさらけ出せて、こんなにもスッキリと、前向きな気持ちになれると思います。

思い切って連絡取ってみて良かったなーと思いました。
普段何気なく毎日を過ごしているとわかりませんが、いつ何があるかわからないからこそ、
会いたい時に会えるってとても尊いですよね。

このまま会えなくなったら後悔するな、
と思う方がいたら、何年振りであっても思い切って連絡取ってみるのオススメです。
向こうも会いたがっているかもしれません。

・未来の楽しみをつくる

正直、これが一番強力なのですが、仕事の山(納品)を越えたご褒美として、富士山近くに一人で旅行行くことにしました!!

11月にも山梨行ったのですが、その時近くで見た富士山が忘れられず。

日々の癒しとして、ソロキャンされている方の動画をよく見ていて、自分も一人で自然の中に身を置いてみたいなーと、ふと思い、勢いで予約しました。

ほんとはキャンプをしてみたいのですが、
とりあえず富士山の近くに行って自然を堪能することを目的として、グランピングのソロプランを予約しました。

旦那は少し呆れていましたが、関係ありません…!
普段好きなだけ飲み会行かせてるんだから1泊くらいなんとかしてくれ!

申し訳ないけど、私の人生ですし
疲れている時はとにかく一人になりたいと叫びたいような時もあったり、
一度は一人旅行やってみたいと思ったので叶えたいと思います。

この予約をしてから、めちゃくちゃワクワクしてて、高揚感ヤバいです。

本当に楽しみです。

・心を打たれたnoterさんの記事

前回の記事を書いたあたり、同じくワーママのかえでさんが書かれていた記事が、今の私にピッタリすぎて驚きました。

まさに私も仕事と家庭の切り替えが全くうまくいかず…。

そんな時にこちらの記事を読んで、
「私も自分を批判すぎているかも」と気付きました。

また、不安を感じることは生存本能として仕方のないことだと教えていただき、
訳の分からない焦りが少し減り、
「あ、今私不安になってるわ」と
客観的に、冷静に自分を見つめられるようになりました。

そして最後にかえでさんの優しいお言葉が添えてあって、泣きました笑。

細かいことが気になって、
完璧主義になりがちなのですご、
こちらの記事を読んでから、
「うん、私頑張ってるわ!!」と少しは認めてあげられるようになってきました。

かえでさんありがとうございました😊


・番外編

姉から教えてもらって、THE FIRSTを見ました。
THE FIRSTというのは、AAAのSKY-HIさんが社長のBMSGという事務所が主催した、オーディション番組です。
YouTubeでも見れます。


SKY-HIさんの人柄や音楽の素晴らしさ、オーディションに参加している男の子達が成長していく様…
めちゃくちゃ感動して、合宿審査あたりからは毎話号泣して、心が洗われました。
語り出すと止まらないです。

社会人になってからそこまで芸能人にハマることもなかったのですが、久々にキマしたね。
そのオーディションからBE:FIRSTというボーイズグループが生まれた訳ですが、ダンスも歌もクオリティが高くて、毎日音楽を聴いたり、ダンス動画を見て元気をもらっています。

↓の動画とか、あれ?倍速再生してたっけ?と思うほどダンスキレッキレでカッコ良いです。

また、オーディションの中で、Da-iCEという同じくボーイズグループの曲が課題で使われたのですが、本家見たらこちらもめちゃくちゃカッコよくて!
凄い勢いでMVやダンス動画を見漁っています。

推しがいるのって、こんなにも毎日生き生きするもんなんですね。

一回で良いから生でパフォーマンス見たいな〜。




自分の気持ちは、誰かがあげてくれるのを待つのではなくて、結局自分で行動していくのが一番近道ですね。

限りある自分の人生、
やりたいと思ったことはやってみて、
日々楽しいと思えるように過ごして、
周りの人に感謝しながら
後悔のないように過ごしたいなと思います。


相変わらずまとまりがありませんが、
最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?