見出し画像

50代エンジニア求職者がAWS勉強してる途中経過その2

はじめに

前回の記事は7月ですね。4ヶ月たっても、まだ、資格取れてません!

この時はいろいろ考えたのですが結局、やっている勉強はudemyのみ。

なにをしていたか、1

ありがたいことに、業務で少しEC2でテスト環境を作る必要があって、しばらく会社のAWSアカウントでいろいろ試す機会があったんです。
どうもそっちに時間を取られて、自分のところのAWS環境はまったく使わず、休みの日は遊び惚けているので結局勉強としてのAWS触れず。
前にやったハンズオンの内容なんてもう忘れているんではなかろうか。「AWSの勉強しよう!今日こそしよう!」と、思い出してはしない日が続いていく。

なにをしていたか、2

そうこうしているうちに、会社を退職してしまいました。
経緯はこちらに書きましたが、突然のできごとです。
仕事では結局退職直前までAWSいじってました。

さて、就活をしなきゃいけない。そうなるとやっぱりSAAは取りたい!
がぜん、やる気が出て勉強再開、ではなく。10月、11月はのんびりしたかったので、遊んでいて、勉強もあまり進みません。
だって、一生の間にそうそうないじゃないですか。こんなに長期に休めるのは。
そういうわけで「さすらい」マガジンを設定したりしました。ふらふらしている記録はそちらをご参照下さい。

佐渡・新潟で勉強!

そんなさすらいの中、新潟の佐渡に一週間滞在するというcircleのワーケーション企画に参加しました。

ワーケーションだからみんな仕事しているわけだけど、自分は無職。
せめて自分の履歴書や職務経歴書をしっかり作ろう、と思ったのですが、PCに向かってファイルを開けばどんよりした気分になってしまいました。佐渡がこんなにいいところなのに、なにやってんだろうなと思いました。夢中になれるのはAWSの勉強くらいでした。
お陰で、やっとudemyのAWS講座を修了

おわりに

これから模擬試験をごりごり解いて行きたいと思います。が、疲れたのか風邪をひいてしまいました。
まあほどほどに頑張ります。

(ヘッダ画像は、長旅に出た時新潟で食べた海鮮丼)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?