見出し画像

急遽、非日常をあじわう♡

世の中がゴールデンウィークを終えようとしていた週末。夜中にLINE電話とか、なんかあるやん!(え、ドキドキ)とっつぜん声をかけてもらって翌日、急遽糸島へー!!
なんだかんだお久しぶりの糸島やっほい。

翌日のお昼過ぎに集合して、ゆるりと糸島の伊都菜彩へ!♡
店内は撮影できませんが食材や野菜がたっくさん!前に行ったときは時間が遅かったのか、ほとんど無くなっていて、何も買わずに記念写真が撮れる顔ハメパネルに顔をはめて帰った記憶・・お店の真の姿をやっと見ることができて嬉しかった笑

お魚もお肉も野菜もいろんな種類の物があるから激しく目移り!!!
どれが食べたいのか、どれに絞ったらいいのか、一向に気持ちが決まらない。(えー!やばーい!って言うばかりでw)友達がいてくれて本当に助かる。


歓声あがった断面。笑

今回到着したプライベート空間は最高。
実は電車とタクシーでココまで来たので、早速みんななんか小腹がすいたのですぐ食べられるものをチン!!私は同時に部屋着に着替えて、完全にウエスト周りを前もって緩めた。笑
煮卵入りおにぎりは、包丁でたまごの断面が見えたときの歓声よ。

たこ焼きは正義。

みんなでつつくたこ焼きも熱々でおいひいわけで。お腹も満たされ、夜も盛り上がりそうな雰囲気むんむんで、ひとまずそれぞれまったりと過ごしました。私は友達のこどもちゃんから借りた少女漫画に年甲斐もなくキュン♡
(キュン♡は歳の壁を超えるww小学生と成人女性で盛り上がる。)
最近漫画を読むとなると携帯なので、久々に漫画を手にして読んだな~。また次の巻が出たら貸してもらおっ♡


糸島の豚肉

おしゃべりしながら、みるみるうちに私の目の前に友達夫婦が作ってくれた夜ごはんが広がった★(私はおしゃべりと出来上がるたび歓声を担当)
気づいたら本当いい香りが部屋中に広がってたまらんかった。本当にありがとう。味付けはどれもシンプル。美味しいぃ・・十分!!!!柔らかくてすっごく美味しかったなぁ。添えてる糸島産のお野菜もね・・これ以上は言わんけど(言っていいしw美味しかった)


糸島のイカ

まさかバーナー持参しているとは知らなかった!!!私は仕事でしかお目にかかったことが無かったバーナー。笑
火が通ったイカが大好物の私がお願いした一品です。柔らかくて美味しかったです♡


糸島のお刺身

個人的にもスーパーで見かけたらたまに買うんですけど、このぶつ切りいろいろっていうのが好きで、友達と気持ち一致で即カゴへ入れた品・・。なんかこのお得感が好きで!美味しかった。


糸島のではない、友達おすすめのカレー2種

最後に出してくれたこの友達おすすめのカレー2種よ。スパイシーでとっても美味しかった!!!
この2種を食べながら、みんなで会話が白熱していたらスパイシーのせいかめっちゃ顔がほてってきて、みんな「あっつー!!」つって部屋の窓全開にした思い出。笑
この添えてある友達特製のサラダ。前に好きだと思う!て言って作ってくれたことがあるんですが、さらにレベルが上がっていて3150!!だった。
料理上手の友達がいるって本当に幸せすぎるてたまらん。


久々にあの時間だった

久々食べた横綱揚げの残骸と極細ポッキー

ご飯のあと、お菓子とか出して盛り上がった。
学生時代からの仲ですが、友達夫婦とこうしていろなん話して、笑ったり真剣な話したりするのもいつぶりだったろうなと・・久々だったなぁと楽しかったし、嬉しかった~!!声かけてくれてありがとう!

本当大好き!これ最高!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?