見出し画像

最近のエモいとか


笑って食べるごはんは美味しい


休みの日、友だち夫婦のアトリエに行ってきた。
久しぶりっぽくないけど、久しぶりだった。
私と違って、会うたびに何かが変化していて、状況が変わってて
私も話したいことはいろいろあるんだけど、友だちの変化を聞きたくなる。
最近どんな?何か新しいことするん?とかとか。

昔からお互い仕事の話をよくするけど、今日もそんな話をケラケラ。
楽しかった。
長い付き合いだけど、変わらず付き合ってくれる友達がいることに感謝。
嬉しい。素直に。

後日、楽しそうというメッセージと一緒にその日の写メが送られてきた。
爆笑している私が確実に太っててやばかった。
本当にやばかった。
目ぇないやん。

美味しい焼き鳥お供に、いい時間だったな。
笑いながら食べるご飯はやっぱり美味しい。
なんか友達との週末、エモかった。

自分のレシピノートを作る

超走り書きのレシピたち

自分のためのレシピノートを作ろうと思っている。
料理は嫌いじゃなくて、日ごろから気になるレシピは書き留めておいて休みの日に作ってみたりする。
その走り書きしたレシピや印刷したレシピをファイルにざっとなおしているだけだったので。

とういのも、妹が「お姉ちゃんが前に作ったあれが食べたい」と、リクエストをくれたとき味付けどうやったけな?と一瞬悩んだことがきっかけだ。
誰かに自分の料理をリクエストされるってすごく嬉しいことで、できれば答えたいけんねー

それにしても上の写真を見ても、走り書きにもほどがある。笑
でも、今のレシピは本当に簡単簡潔に書いてくれてるから作りたくなる。
ありがたい。


冷たいモスシェイク

インスタでモスシェイクのあまおうを見たときに、
絶対飲みたい!!美味しそう!!って速攻買いに行った。
春・・いやもう夏のにおいを感じながらシェイク。幸。

楽しいことをしたい
自分の気持ちがわくわくすることをもっとしたい
なんかが止めている。
いや、それが何かもわかってるんだけど
その攻略がもう分からなくなってる。

とりあえずまたシェイク飲む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?