見出し画像

舞台・イベント 2022年

2022年に見に行った舞台、演劇やトークイベント、映画の舞台挨拶、ファンミーティングを備忘録として一覧にしてみました。

2/16 渋谷・コクーン歌舞伎 第十八弾 天日坊
3/16 千と千尋の神隠し
4/1 アクターズ・ショートフィルム (舞台挨拶)
4/12 セールスマンの死
4/24 チェリまほ THE MOVIE (舞台挨拶)
5/4 エレファント・ソング
5/28 スジナシ・シアター Vol.15
6/5 久保みねヒャダこじらせライブ
6/27 パンドラの鐘
7/1 ファンミーティング
8/6 コンビニエンス・ストーリー(舞台挨拶)
8/12 世界は笑う
8/26 世界は笑う
8/30 NODA・MAP 『Q
9/2 超歌舞伎2022
10/29 久保みねヒャダこじらせライブ
11/8 夏の砂の上
11/23 ちばラジ後援会
12/18 偽名の集い

こんなに見ちゃった。すごい。
これはすべて、チケットの神様のおかげです。年明けの早いうちにお礼と、新しいお守りを授かりにいかなければ。

あと、こうして並べてみると「誰が好きか」一目瞭然なはずかしさがありますね…。できるだけ名前は言わないでおこうといつも思っているんですが、この一年で生の千葉雄大さんを6回も見てるってちょっと自分でもどうかしてると思います。チケットの神様ほんとうにありがとうございます。


特に印象に残ったのは「世界は笑う」でした
オープニングから文字通り度肝を抜かれ、びっくりしたり笑ったりしているうちに4時間の長丁場があっという間。悲劇も事件もなにもかもを笑いに変えていく人間たちの、ダメさと愛おしさに、胸がふるえる時間でした。すばらしかったなあ。

新しい年の最初に見るのは「宝飾時計」の予定です。楽しみ。


うけとったものをこうして外にまた流すという循環

この記事が参加している募集

舞台感想

サポートしていただいたら即映画見ます