見出し画像

今年の振り返り

定年だ。これからは、自分らしく仕事をして 楽しく生きよう。
同世代の会社卒業生に向けて、自分の世界を実現するお手伝いをします。
会社から、経済的・精神的に自立した状態になるために、起業しよう?
バーチャル起業で、腕だめし。

あと数時間で2023年も終わります

ことしは、noteを始めてみました。
 初めは毎日書こうと頑張りましたが、だんだん同じような内容になってしまいました。
 無理に同じことを書いても、読んで頂けた方に申し訳ないので、書く事をちゃんと考えてから書く事にしました。
なので、今は一週間に一投稿以上をしようとやっております。
しかし、いざ書くとなるのと、上手くかけません。
普段考えている事が凄く曖昧であった事に気づかされました。
頭の中では、いろいろイメージがあるつもりでしたが、実はそれが自分の中だから成立している事に気付きました。
そのイメージのほとんどは、自分以外の方に説明しても無意味である事、言語化しづらいものでした。

これからシニア世代を中心として、起業のためのビジネスアイデアのブラッシュアップのお手伝いをしてい行く事を目指しています。
その上で、まだまだ書き方が定まっていませんが、まずは続けて行こうを思っております。

と言う事で、発信した事がなかった自分が、今年は発信しています。
少し、自分をほめておこうと思います。
来年も、なんとか続けたいと思いますので、よかったら読んでください。

本年もありがとうございました。
良い年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?