見出し画像

1人で静かに過ごせるカフェその1:六ペンス

こんばんは。東京都練馬区で活動しているファイナンシャルプランナー(FP)の佐藤彰です。

noteには、僕の趣味にまつまる投稿もしていこうと思っていて、今回が趣味にまつわる初回の投稿です。

僕の趣味の1つはカフェ巡り。ワイワガヤガヤしたお店よりも、1人でゆっくり過ごせるお店が好きなんです。

そういったタイプのカフェで去年初めて行ったのが武蔵野市と杉並区の境目にある六ペンスというお店。実は1年以上前から気になっていたものの、ずっと行けてなかったお店だったんです。

画像1

お店の中には、絵本や雑貨がたくさん置いてあっておとぎ話の世界に来たかのような雰囲気でした。

実際に中に置いてある絵本を読んで気持ちが落ち着きます。

なお、パフェを頼んだら、お店の名前入りのクッキーが入っていました。こういうクッキーは初めてです。

日曜はやっていないんですが、ゆっくり過ごしたい方はぜひ行ってみてくださいね。

画像2

2022年元旦から連続100日更新に挑戦中!
スキやフォローなど応援していただければ嬉しいです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートありがとうございます✨みなさんに支えていただき、今日も記事を書けています!いただいた資金は、今後の金融教育の活動資金に充てさせていただきますね📚