見出し画像

【メディア掲載記事】ずぼらでも貯めたい、2023年は100万貯めたい。家計はどう見直せばいいでしょう?

こんにちは。東京都練馬区でマネトレをしているファイナンシャルプランナー(FP)の佐藤彰です。

今日で早くも1月が終わりまた新しい月が始まります。新年にお金に関して目標を新たに立てられた方もいらっしゃるでしょう。現状、順調に進んでいますでしょうか?

人によってはいったん新年モードから通常モードに戻って、目標設定を再度見直した方がいい時期かもしれません。

そこで、「2023年に家計をどう見直すか?」というテーマに関するメディア記事をご紹介します。

「ああ、新年早々、うまくいっていないなあ。自分ってダメかも…」

昨年、2023年の最初の1ヵ月を振り返ってそう感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ自分のできているところにも目を向けてみてください。

できていない部分を反省して対策を考えるのはもちろん大事ですが、できている部分を認めることもお金を貯めていくポイントです。

詳しくは記事をぜひご覧ください。

スキやフォローなどはお気軽にどうぞ。
今後の活動の励みになります!

サポートありがとうございます✨みなさんに支えていただき、今日も記事を書けています!いただいた資金は、今後の金融教育の活動資金に充てさせていただきますね📚