見出し画像

To Doリストもちょっとした文章もすばやく丁寧に書けるアイテム

To Doリストを作ったり、ちょっとしたメモを書いたりするときに付箋を使いませんか?

私は付箋が大好きで仕事でも日常生活でもよく使います。

いらなくなったらすぐに捨てられるところも魅力です。

メモ用の付箋といえば…

画像1

↑ こういうものを思い受かべる方は多いと思います。
私も使っていました。

初めは100円ショップに売っている大量に入っているものを使っていましたが、粘着力が弱いので不便していました。

そこで「Post-it(ポストイット)」にしたところ、粘着力が上がり、使いやすくなりました。

そこからずっと使っていました。しかし、To Doリストやメモをしているときに気づいてしまったのです。

文章が斜めになったり、文字の大きさがまちまちになっていたりしたことに…。

細かいところが気になる私はそれが許せません。

定規で線を引いて対応していましたが、煩わしくなってしまいました。

そんな些細な悩みを抱えていた時に、ある付箋に出会いました。

画像2

罫線(けいせん)入りのPost-it(ポストイット)です。
まさに付箋の理想形!

罫線があるので、ノート代わりにもなります。
粘着力が高いので、ノートに貼っても剥がれません。

罫線も濃くないので、無視して大きく文字を書いたり、絵も描いたりすることもできます。

ぜひ使ってみてください!

ポストイット 強粘着 ラインノート 5個パック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?